ヴォーグ学園東京校10月期はDMCのキンキラ糸から始まります。 | kamacosan. 糸とビーズの装身具とアート作品

kamacosan. 糸とビーズの装身具とアート作品

「 Tatting Lace:タティングレース 」& 「 art work 」

いよいよ明後日の10月9日(水)から
『タティングレースで作る糸とビーズのアクセサリー』の
10月期が始まります。
 
継続の生徒さんたちのお題は
『Diamantで作るピアス』です。
あまり糸で作るお花のピアスの作り方もついています。
とっても簡単なので「作り方」と言えるほどじゃないですが
シャトルに中途半端に残った糸を利用した
ちょっとしたお楽しみです♪
(イヤリングに変更できますよ)
 
 
お見本はDMCのメタリック刺繍糸
Diamant(ディアマント)の
GOLD(D3821)と
ブラウン(D898)
で作ってありますが
Diamantには他にもお色がありますので
自分の好きな色で作ってもOKです。

糸はヴォーグ学園内のショップで当日ご購入くださるか
事前にお近くの手芸店でご用意してくださっても良いです。
(シャトルは2個使用します)
*『Diamant』はフランス語で
『ダイヤモンド』の意味なんだそうです*
 

10月期から新たに入られる生徒さんには
初心者さん用レシピとちょっと経験ありの方用レシピなど
いくつかご用意して参りますので
どれを作るか相談しながら始めましょう。
 
※現在おひとつ席に空きがありますので
気になる方はお気軽にヴォーグ学園東京校のHP
又はお電話でお問い合わせくださいませ。

『ヴォーグ学園東京校』

 

10月期は
10月、11月、1月、2月、3月の第2水曜日の
13:30〜16:00の計5回開催です。
 
 
 
それではヴォーグ学園東京校で
お待ちしております!
 
 
 
 
 
 
Instagram & Twitter
やってます。
どちらもアカウントは
@kamacosan
です☆
 
 
 
クリックしていただけると励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
ヴォーグ学園東京校にて講師をしております。
『タティングレースで作る糸とビーズのアクセサリー』
 
ヴォーグ学園のHPはこちら→
 
 


kamacosan. Web Shop in iichi
  ↓  
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
http://kamacosan.com