線路好き、坂好きさんにあまり出会わないので共感得にくいですけどもね(笑)
昨日
久しぶりに病院にかかろうとしたら
そして検温→名前記入。
1回目の検温で微熱ひっかかり、2回目の検温も微熱ひっかかり
別のしっかり体温計で平熱でやっと入館するも
受付で急患以外診ませんけど、緊急ですかと追い返されました(笑)
ただ駐車料金と時間を取られたこの時間なんだったんや。
あ、ちなみに平熱ですのでコロナではないですから
受講の皆様問題ありませぬ。
相変わらず薬局前は行列。
オイルショックかい。
全世界的に冷え込みがひどいですな。
とはいえ、電車が隙間があって乗りやすいとか
営業短縮で夜が早いとか
なんか人間らしさを取り戻すタイミングにも見えて
本来はこっちなんだからいいんじゃないかとも思ったり。
全体的に興奮状態みたいな現代社会ですから、落ち着きを取り戻すタイミングなのかもしれません。
しかし子どもたちが体力を持て余すサマは、可哀想だとも思ったり
それでも家族の時間が増えるのはええこっちゃと思ったり
なんでも一長一短ありますわな。
どんなことも今日の自分がそれをどう見るかですね。
とはいえ、仕事ができない恐怖というのは、精神的な焦りを引き起こします。
こういうときこそ、工夫の仕方や知恵を得ているかどうかと人間力が問われます。
乾物や豆料理なども覚えておくとよいですね。
収入が増えるほどに支出も増えますから
収入が減ると、過ごし方を見直す機会になるかもしれません。
無くなるものに目を向けず、今自分のあるものや、工夫できる喜びに目を向けれるとよいですね。
ワタシもかつて収入がゼロになったことがあります。
そのときに、工夫の楽しさを知りました。
最初は焦りで死にそうでしたけどね(笑)