いきなり☆かまレシピ「王様のパンのキノコペースト」 | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。

昨日は、想定外のことが続いたんですけども

慌てず騒がず。

日に日に「なんとも思わない」が強くなっていて大丈夫か?自分(笑)と思ったり。

そうだ、帰り道に美味しいパンでも買って帰ろうと

寄った初めてのパン屋さんは

自宅で採れた葡萄で作った発酵種で膨らませるパンのお店でした。



センスのいいアンティーク家具や家電が置かれた店内はDIYで改装した手作り空間。

その店名とセンスから店主を想像しました(*^^*)

テーブルとイスがあったのでイートインが可能か聞いたら「コーヒーは出せます」とかわいい店員さんが言ってくださったので
シナモンロールを食べていくことに。

ワタシは地元を出て22年になるんですが

それより前からやっているパン屋さん。

知らなかったなぁ。

食べていたらオーナーさんが出てきてくださって

かなり盛り上がりました(*^^*)

想像通りのおしゃれで素敵な方でした。

そこで教えてくださったキノコペーストを帰ってすぐに作ってみたら美味しかった~✨

分けてくださった全粒粉のこだわり配合の食パンに

これまた店主のこだわりの厚み、そしてキノコペーストにチーズは乗せて焼くように教わったので

たまたま冷蔵庫にあったカチョカバロを。

ディルがとても合いました🎶

では教わったレシピ?をご紹介

◻️材料
マッシュルームを入れた複数キノコ
(ワタシは、ブラウンマッシュルーム、しめじ、まいたけ、えのき、エリンギをいれました。
しいたけは和風の味が強くなるかと思って入れなかったです。)
 
バター (ワタシはギーを使いました。)
ニンニク

◻️作り方
1.キノコをフードプロセッサーで細かくします。 
    フープロなければ、みじん切り頑張って。

2.フライパンにバターとみじん切りしたニンニク。
   (言われてないけど、ワタシはニンニクのときはコールドスタート。軽くバターが溶けたところにすぐニンニク投入しました)

3.ニンニクの香りがついたら、1をいれ、しんなりするまで炒め、塩で味を整えて完成


パスタに和えても美味しいと思います(*^^*)

よければ、お試しください。

今日はパン・コン・トマテという、スペイン風ブルスケッタみたいなの作ろうと思います。