よく生きる、というのは | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。
こんなに暑いのに落ちない食欲が憎い。

どーも。ワタクシです。

みなさま、夏バテ大丈夫ですか?

大好きな夏がしんどくなってきて、年齢の壁なのか温暖化の壁を感じております。

今朝は朝から着物を着まして

滴り落ちる汗が工事現場レベルです。

和服はガテン系が着るものかもしれぬな。

帯外したあとの汗疹が恐怖(笑)




さてさて

ちゃんと働いてますよー(笑)

講座をやっています。

新しい専門クラスが始まりまして

まる2年勉強してくださっている相方こども手帳星野けいこさん主催のクラスです。

タイプを深堀していくクラスなので

ひとつのタイプについて勉強していきます。

そのタイプについてのモヤモヤがすっきりしたり

過去の誤解が溶けて、憂鬱な記憶が幸せなものに変わることもあります。

それってとても幸せこと。

結局コミュニケーションとは自分自身とのつきあい方ですから

自分の悲しみや怒りを昇華させられる学びは本当に

人生のギフトと言ってもいいんじゃないでしょうか。

よく生きることはよく死ぬことに同じ。

嫌な記憶はできるだけ昇華させて
 
いい人生と自分で思える時間を作っていきたいですね。