日々徒然~中心軸と触れる~ | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。
今週、岐阜の御嶽山茅萱宮神社で奉納がありましてー、奉納前の最後のレッスンへ行ってきました。

こうして練習しておりますと

本当に下手くそなんですけど、亀の歩みでちょっとずつ出来ることが増えてきていることは

密かな喜びなのです。

まぁ誰に見せるって神様へご奉納ですから、大切なのはしっかり自分の中心を捉えること。

やるほどに、自分と繋がる感覚は不思議です。

身体はお宮なんだと思います。

しかし、鏡を見ては先生のカタチに程遠くウンザリ。

絵描けないくせに、こんなとこばかり絵心が活きてしまい

カタチの非再現率にがっかりしているのです(笑)

さすがムダ美卒。

それでも現状把握は大切。

そして鏡を見て直せる客観性も。

カラダは、すごい。

歪みを見れば思考パターンなど手に取るようです。

自分の軸があれば、周りに揺るがされることなんてないですからな。



少し前にマクラメアクセサリー nankaのまきこさんがプレゼントしてくれたfutaba’s raw chocolate。

ワタクシ無類のチョコレート依存症で(笑)

ウィスキーも飲みますので、チョコと共に暮らしているのですが

こういう手製のチョコで初めての感動でした。

ともかく美しくて美味しくて、それ以来ときどきプレゼントにも使わせてもらっている特別なチョコです。

お友達の投稿で恵比寿三越にバレンタイン出店されてると聞いて

舞のレッスンの帰りに立ち寄りました!

初めて作り手の方と言葉を交わし、共通の友人もいそうだったので

友達になってもらい

「はじめまして」をした感動をSNSに綴りましたら



「まやこちゃん、お醤油搾りで会ってるでしょ?」のコメント。

∑(゜△゜;)そ、そうなの?

しかも3回以上は顔を合わせていそう( ̄▽ ̄;)

互いに認識してなかったものの

こうやって点が線になっていくんだなぁとしみじみしたのでございます。

どんなに近くで顔合わせていても繋がらない縁もあって

でも時期が来ると会えるってなんかステキ♪

とおめでたく考えていたワタクシでございますよ。

双葉さんのローチョコ、最高に美味しいので機会があったら丁寧なお仕事に触れてみてくださいね♪

今日は栃木出張。

あたたかく待っていてくださる方がいるって幸せだなぁと思います。
今週は移動祭り。

各所から動きすぎと叱咤が聞こえてきそうですが

ご心配いただく皆様には感謝しております。

いつもありがとう。


幸せとは真逆の現実も頑張ります( ̄▽ ̄;)