花は自分からミツバチを探しに行きますかー? | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。
砂糖と小麦粉を控えるようになって3週間が過ぎましたが

未だに慣れず

パスタやクロワッサンを食べたい衝動を抑えるのに苦労しています。

気づいたら「米粉とはちみつでできるクッキー」のレシピをガン見していて

そうまでして何とか間食をしようという

貪欲な精神に辟易(笑)

ちょっとムクミが取れると、優しいみなさまが

「痩せたんじゃないですか?!」

と一斉にお声かけてくださるんですけど

古い男友達などは

「1ミリも痩せてねーよ、バーカ」と一切図に乗らせてくれません(笑)

時間をかけて蓄積したアンバランスは一朝一夕では何ともならないことを

日々痛感するのでした。(ヽ´ω`)トホホ・・




さてさて

「頼る」「頼られる」が得意な人と苦手な人がいますね。

ワタシは頼るのがいつもテーマで

甘え方がべらぼうに下手くそなあまり

真逆の人にその姿を見せられることがとても多いです。

いつも甘え上手だなぁと思う人がいて

要求事項は最大限なのに絶対「お願い」という言葉も

「ありがとう」も使用しないんですよ。

いつもこちらの意思で勝手にやった感じになるので

ワタシも何回やるんだコレと自分で笑っちゃう(笑)

どこかで「誰かに機嫌取ってもらおう」としてるんでしょうね、まだ。

他人に軸がある人は何度もこういう思いをします。

学習能力なくて困ってますが(笑)

自分が人に頼れる人は頼りにもなります。

そこには軸も強さもありますしね。

それは女性性というものと密接です。

結果のためにやってるうちは

まだまだ男なんだなぁと我が身を省みます。

「今」や「過程」を楽しむ力は







これに同じ。



ダメウーマン。