スタートがきれない理由 | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。
我が家には、師匠のお宅にお揃いの水晶があるのですが

「最近虹がでるのよ」

と言われ、うちでも見てみたら出てました。

大して陽も入らん時間に不思議だなー

前はなかったんですよー。

なんか変わったんでしょうねー。

どうでもいいけど、このアングルだと

水晶に入っている文字が、某激安居酒屋チェーンの名前に見えて

すごいノベルティみたいに見えますね。

株主総会でもらえそうだな。

そうそう

少し前まで揉め事のお話もたくさんご相談ありましたけど

解決したお話もたくさん入ってきました♪

そういうことなのかもなー。

みなさんは、モヤモヤ突破できましたか?





さてさて

「これをやりたい」と思っても、なかなか踏み出せない人がいます。

スタートの切り方には種類があって

衝動組
よくわからないけど、とりあえずやってみる!

ワクワクときめき組
心が踊れば、よくわからなくてもやってみたい!

リスクヘッジ組
何かわからないと、できない!

と3タイプあるんですよー。

このリスクヘッジ組が、あれこれシミュレーションして動けなくなるんどすなー。

「とりあえず」とか「いいから」とかが辞書に無いので

不安の種を潰さないとできないわけです。

「安心」したいだけなんですけどね。

~になるかもしれない、
~にならないかもしれない
無駄かもしれない
お金が無くなるかもしれない

シミュレーションの内容も

割とネガティブに偏りがちです。

例えばワタシの講座にしても「次は何やるんですか」って聞く方は
必ずいます(笑)

今日の学習についての疑問や復習より

先にやることが気になってしまうんです。

「○○についてやりたいと思います」とお答えすると

「○○ってなんですか」と来る。

全部説明したら次回やることなくなっちゃうけども(笑)
Don't think ! Feel!

と言いたくなるときもあります(笑)

ブルースリーの格好で授業やろうかな。

逆にワタシの精神状態が気になって集中できませんかね。

おきていないこと

言われていないこと

未来に思考を飛ばす癖に陥ってしまうと

今がおろそかに
なっちゃうのでね。

「今」を積み重ねてこそ未来なのでござるよ。

つって偉そうに言ってるワタシもリスクヘッジ組でーす(笑)

オマエが言うな感がすごいー。



あと、ちょいとご報告させてくださいませ。

エニアグラム講座を最小3名様からやらせていただき4年が経とうとしておりまして

おかげさまで、本当に多くの皆様にご縁いただき感謝感謝でございます。

現在、現行で動いている継続クラスも20以上、他に単発クラスも10くらいやっておりまして

ご予約も四ヶ月半待ちと、

大変取りにくくなってしまい申しわけなく思っております。

現在決まっている10月までのクラス以外は

今後、新しいクラスの遂行最低人数を増やしていきたいと思っております。

より濃い学びにするためにも、ご理解いただけると嬉しいです。

既存のクラスの皆様はこれまで通り宜しくお願いします。

日常に埋没しても、自分に還れる場として

みなさまにご活用いただけたら幸いです。

今後とも宜しくお願い申しあげます。


ヒーリングサロンPulse まやこ