子どものタイプを知りたいと言うけれど | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。

3月に入って、全然寝てない気がするワタクシでございます。

一昨日の朝岐阜に居ましてね、

夜通し運転のあとコメダでモーニングしてたんですけど

ツレに無理言って

銭湯朝風呂付き合ってもらったんですよ。

朝営業のお風呂やさんを見つけまして

「温泉」の文字に惹かれ行きました。




写真、ホームページよりお借りしました。
温泉(男湯のみ)ってなんでやねーーん

って心の中がズコーーーって昭和ズッコケする中

誰が決めたんだか

「深い森林の香り」っていうフレーズ

温泉を科学する○ムラ的な香りの

高濃度炭酸泉に入ったんですけど

(°д° )!!びっくりするくらい疲労回復しましてね。

お風呂の力をここまで如実に感じたこと初めてで驚きました。

いや、知ってたんだけど

(°д° )!!びっくりするくらい元気になって

日本昔ばなしに出てきそうな魔法の秘湯かと思いましたよ。

すごい街中だけど。





さてさて

昨夜はヘナサロンAttariさん主催
エニアグラム溝ノ口組のみなさんと勉強会でした。


最近は、インフルエンザ流行りで欠席多いですなー。

12名の皆様と楽しいひとときでございました。

そして今日の
おうちサロンこころねさん主催
宇都宮組も体調不良でやっぱり欠席多くて14名の皆様と学びの時間でございました。

皆さま早くよくなりますように。

なんか、ここのところの講座で嬉しいことが続いていて

御本人は気づいていない場合が多いのかもしれませんが

明らかに「使う言葉」に変化が出てきているんですが

それがなんとクラス全体に見受けられるのです。

なので家庭単位で

ケンカが減ってるとか

イライラが減っている

落ち込みからの立ち直りが早くなった

家が片付き始めた

言葉がまとまるようになった


などなど、些細なことのようでいて

実は

自分が変わらないと得られない変化

を起こしているのです。

それは誰かをコントロールしようとしたときではなく

自分にフォーカスしたとき

初めて現れるもので

グループのレベル底上げに感動しました。

例えば「うちの子の性格が何か知りたい」

多くの方がそうおっしゃいますが

親が自分のルールを知ったり

自分を見つめず

子どものタイプを知っても

なかなか真理にはたどり着けません。

なぜならば

子どものルールを知ったところで

自分がそれを受け入れられるか否かも

自分がどんなことに価値観を置いてるか知らずして

相手のソレを尊重のしようもないからです。


こうして仲間との学習が

多くの恵みを自然にもたらす。

誰かの状態が上がれば

自然に周りがついてくる。

なんて幸せなことなんだろうと

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

大切なのは

自分を知ること



ですね♪




エニアグラム入門講座@青山






どーでもいいことですけど


コメダの扉の「引」


フォント怖くね?(;´Д`)