緩むこととファストファッション | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。

天舞那舞のレッスンでした。

かれこれ3年くらいやってるんですけども

奉納舞になってからは1年ちょっと。

なかなか上手くならないもののまずセンスがない

人目のあるところで舞うようになったことも

ワタシには大きな変化のきっかけでした。

もともと今のカタチになる前

師匠は発表会をやりたいと言っていて

ステージにあがることが大事なのだと言いました。

ワタシは音響をやりますと言い続けていたくらい

大勢の人前で何かをするなんて

考えられませんでした。

ガヤ専科の雛壇芸人と自称していたくらい

前に出るのは苦手。顔が図々しいので、そうは見られませんが。

しかし奉納で、ひとつの段階を迎える度

身体も精神も何かが変わるのがわかります。

身体に目が向くと発見が多いですね。

講座での話も以前とは比較にならないほど落ち着いて話せるようになりました。

身体のリリースは、心にスペースをくれます。



さてさて

タイヤ交換行って来ました。

オイル交換もフィルター交換も

オートマオイルも交換したら

運転が軽くて軽くてびっっくり!

無理させてたと痛感し

車に謝りました。

いつも安全に色んな所に運んでくれてありがとう。

道具を慈しむって

多少、手も時間もお金もかかったりしますけど

人と向き合う姿勢にも通じますよね。

100均やファストファッション

ワタシも大好きですけど

ダメになったら捨てればいいやって

やっぱり思ってしまう。

安いと作り手の時間も大事にできないのかもしれません。

消費消費は

経済を回しているようでいて

人の時間も消耗しているように感じ始めました。

気付いてる人には当たり前のことでしょうけど

自分の時間を生きるって

人の時間を大切にするということにも

繋がっているのでしょうね。

物を大切にすることで

アナタの時間が緩むかもしれません。