クリキンディの教室 | ☆てらこの部屋☆

☆てらこの部屋☆

ようこそ、我がお部屋ヘ!

ナオト・インティライミ大好きなアラフィフです。
音楽関係、演劇関係、映画関係など趣味的なことが主だけど、日々の気になることをずらずらと書いてます。

超不定期更新(笑)
最低でも月に1回は更新できたら…と思ってます

私の推しの劇団である

  電動夏子安置システム


彼らの舞台「クリキンディの教室」を観に先日、下北沢に行ってきました。









私の推しメン(劇団員)道井良樹さん

ある種、先生でもある。



今回の舞台は、小学校の職員室で発せられる会話がメインの会話劇。

SDGsと桃太郎を掛け合わせて、それを現代に置き換えたら…!?というお話。


とにかく面白くて、笑いっぱなしだった🤣🤣

ちょっとウルッとしてしまうところもあったけど🥺


ぶっ飛んだ先生方(総勢10名)のキャラそれぞれが生き生きとしてて、観ていて楽しんで役を演じているっていうのが伝わってきた。

また、桃太郎を現代に置き換えるという発想がすごかった!!(脚本書いた主宰にあっぱれ❗)


こういうのって、演技にも通ずるところがあるよなぁ~って思った照れ

演技する時のヒントになったりねひらめき電球



ハッピーエンドっていうわけではないけど、

心がちょっとほっこりになるような感じ。



自分が自分でできることをやる❗

それがサステナブル(持続可能な)っていうことニコニコ




カーテンコール後の写真撮影タイムに撮ったやつカメラ


コロナ禍だから、演者たちが挨拶に出られないというので、こういう撮影タイム設けてくれるの、ありがたいよね✨


劇場に行くだけでも難しいのに、

生で舞台を観れるなんて、本当に幸せ😆🍀



道井さんはじめ、劇団のみんなには感謝です。


1人も感染者を出さずに最後まで公演してくれてありがとう😆💕✨


そして、お疲れ様でした😌

(千秋楽公演が終わったので、upします)