素晴らしき哉、伊藤潤二! | かまだりょうへいの果てなき旅路

かまだりょうへいの果てなき旅路

職業フリーター、映画作家を目指すかまだりょうへいは悩んでした

「このままじゃいけないッ」

心機一転ブログを一新、しかし内容はそれほど進化していない

それでも温かい目で見てもらいたい。絶対恩は恩で返しますッ(……たぶん)

毎週火曜日、土曜日更新予定

$かまだりょうへいの果てなき旅路-伊藤潤二

我が愛すべき漫画家、伊藤潤二先生のホラー漫画たち、しかもなんとハロウィン少女コミック館バージョン!!!

……と言っても何がそんなに嬉しいのか? という感じであるが、これもう廃版なんです

そうです、中古です

それでも僕にとっては、涎が出るほど欲しい物

給料日前にもかかわらず、ついつい置いてあるもの全て買ってしまいました

ちなみに伊藤潤二先生の作品は、復刊につぐ復刊で、バージョンを変えつつ本屋などで販売されているのだが、

結構読み切り作品が多いため、コノ本にはコレが収録されているけど、コレが収録されていないなどしょっちゅうで、

また「悪魔の理論」入ってねぇよ~、もう何回目だ「墓標の町」なんてことがある(ついてこれているでしょうか?)

「富江」シリーズなんかは映画化もされて、もう単体で単行本が出来るぐらい有名であるが、

その他映画化、映像化されているにもかかわらず知名度が低いのや、それすらも全くされていないさらに知名度が低い作品がかなりある

僕もまだ見ぬ著作が何本かある……ちくしょ~

映像で見たことがあるだけで、「首吊り気球」はまだ漫画バージョンが見れていない

文句を言い続けても仕方がないが、伊藤潤二先生は今でも人気のある漫画家の一人でもあるのだから、是非とも全ての作品の復刊を望みたい

またちなみにだが、今回見れて良かったのが、一番上、表題でもある「うめく排水管」

人が排水管の中に吸い込まれる絵画描写は、もう見ていて……絶句である