【観劇】…オリゴ党『グレガリア』。 | かまだりょうへいの果てなき旅路

かまだりょうへいの果てなき旅路

職業フリーター、映画作家を目指すかまだりょうへいは悩んでした

「このままじゃいけないッ」

心機一転ブログを一新、しかし内容はそれほど進化していない

それでも温かい目で見てもらいたい。絶対恩は恩で返しますッ(……たぶん)

毎週火曜日、土曜日更新予定

前回の心霊スポット独り旅広峰神社編は土曜日に更新します

というのも、先日の日曜日に、オリゴ党20周年企画公演『~もう一度やるを初めてやる~ グレガリア』を観に行った感想を書くためです

元々、うちの塾長、中山市朗氏が、「お前、勉強してこいッ」と頂いた招待券がきっかけです

所用で行けない塾長の代わりに、ぺーぺーのおいらが行くのは、何とも恐ろしい事ですが、何とか粗相だけは起こさないように行って参りました

舞台は、とある孤島。そこに漂流し流れ着いた数人の男たちと、その島でバッタの研究をしている数人の女たち、ある者は知り合い同士、ある者は元夫婦、異様に絡み合う謎の関係からとんでもない事件に発展していく、というようなお話です

彼らは隔離された場所での環境や生活のせいか、それぞれ独特の性格を持っており、それが何とも日常やら非日常やらわからない、どうにも不思議な感覚にさせられました

セットにもかなりこった部分が多々あり、そう使うのか、こうなのか、狭い小屋ながらも最大限に利用していることに、とても感心、参考になりました

とまあ満足して観終わったのです

そうです。残念ながら、これで終わってしまいました

如何せん、このとき、あっと気づいたときには遅かった

そういえば、塾長は誰の招待でチケットをもらったのか?

肝心なところでミスをしてしまったばっかりに、この満足した気分をがくんと下げて帰る羽目になってしまいました

失敗は成功のもと、次へのステップは大事にしなければなりませんが、次あるかどうか、今おいらはそんな状況です