【厚着】・・・クニコ、なんてギャグは今は駄目ですね。 | かまだりょうへいの果てなき旅路

かまだりょうへいの果てなき旅路

職業フリーター、映画作家を目指すかまだりょうへいは悩んでした

「このままじゃいけないッ」

心機一転ブログを一新、しかし内容はそれほど進化していない

それでも温かい目で見てもらいたい。絶対恩は恩で返しますッ(……たぶん)

毎週火曜日、土曜日更新予定

2011.1.12

現在、母親に風邪を(たぶン)うつされて、咳による咽喉の痛みと鼻水鼻詰まりに悩まされています

年を越しても相変わらず寒く、毎日ヒートテックインナーなどの厚着をしなくてはならない毎日です

もう自分が何を着て、何枚着ているのか時々わからなくなってしまいます


そんな寒さのせいではあろうか昨日、寒さに震えながら姫路駅に着くと、

「じゃあね~」「じゃあね~」

若干酒に酔ったであろうギャル2人組が改札口を挟んで手を振り合っている

いいなあ、酔っ払うほど酒を飲みたいよ、などとそんな羨望の眼で眺めていると、

ギャルの一人(駅の外側)のお尻から何かヒラヒラしたものが出ている

そういえば一時、狐の尻尾とか狸の尻尾とか兎のとかお尻につけるのが流行ったな、それの類かなンかだろうと、

何となく見ていると、どうもそれは結構薄い、まるで紙のようだ

えっ、トイレットペーパー? 見れば見るほどトイレットペーパーである

トイレットペーパーがお尻から膝丈ぐらいまでヒラヒラとなびいている

たぶントイレなんかに行ったあと、パンツを履いたときにでも挟ンだのであろう

ああ、他の通行人もちらちらと二度見している

言うべきか、言わぬべきか・・・・・・

言ってどうなる、もしトイレットペーパーじゃなくホントに狐の尻尾みたいなもンだったらどうするのか

言うべきか、言わぬべきか・・・・・・

と考えている内に彼女はどこかへ行ってしまった

言わぬがなンとかというが、このまま言わない方が彼女のためでもあったかもしれない、と勝手に納得した


そういえば、かつてとある女性の友人と遊ンだときである

「ちょっとトイレ行ってくるわあ」

とトイレに行った彼女を待っていると、

「お待たせえ」

彼女の姿を見て、心臓が縮み上がるほど驚いてしまった

彼女は、前のスカートを腰まで捲り上げて、パンツ丸出しの状況で笑顔でやってきたのだ

そのときの彼女も

「レギンス履いてたから気付かンかったわあ、ハハハ~」

と笑っていた


寒くなると、着込みすぎるせいで、何を着たか、何枚着たか、よくわからなってしまうものだ

だからこそ、寒さから服を引き締めるだけでなく、油断しない、身を引き締めることが大事だな、

とトイレットペーパーの彼女から改めて教えられたような気がした