はなれてても心はひとつ~繋がる音楽プロジェクト~ | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

音楽療法の仲間 と

リモート合唱しました!

 

 

大学で一緒に過ごしたメンバー

そうだ!Zoom飲み会しようよ!から始まったこの企画

 

発案者は福岡で活躍中の音楽療法士

音紡ぎ-ototsumugi-の代表 えり

 

 

 

 

音楽療法士は音楽家ではない。

 

演奏は

誰かのためにのもので

聞く人に寄り添ったものでありたい。

 

 

みんなの心をひとつにして

それぞれが思い浮かべる人に向けて

心をこめて歌いました😄✨

 

 

新型コロナも

一応落ち着いてきたとはいえ、

妊婦さんや小さい赤ちゃんがいる家庭、など

 

まだまだ気は抜けません。

 

みんなが活動しだした頃に動けないのが、

実は1番ストレスなんじゃないかと思います。

 

 

でもそれって

命を守るための尊い行動だと思うのです!!

 

 

「なにもしない」「ここにいる」を選んでる

そんなあなたに

送ります😄

 

 

「ピノキオ」より

星に願いを

 

YouTube動画

 

 

 

むらさき音符参加メンバーむらさき音符

音紡ぎ-ototsumugi- 代表 杉本絵梨
HP:
https://ototsumugi-music.localinfo.jp

音癒 代表 川内野清華
HP :
https://mt-onyu0817.jimdofree.com/

音むすびやさん 代表 鎌松ひろみ
Blog :
https://ameblo.jp/kama-onryo

北山絵理、二宮早智、Risa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ

 

音むすびやさんの音楽療法レク➔

   ルンルン高齢者施設

   ルンルン放課後デイサービス

   ルンルン個別

Waaa音のおとあそび➔コチラ☆

   キラキラオンラインWaaa音

   キラキラ毎月1回の定期開催

   キラキラコラボイベント情報

   キラキライベントご依頼(子育てサークルや幼・保育園など)

ピアノレッスン➔

   ブルーハーツ自宅&出張レッスン