お餅つき | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

毎年恒例の
もちつき!
今年も無事に終了~🎵





昔からの友達との飲み会の
新年会としてお餅つきをはじめて
なんだかんだで8年目?

ながくなったものですw



丸める人数不足(笑)
子供らは、丸めるより食べる(笑)


イチゴ大福
あんこ
きなこ
のり
大根おろし



どれも大好きですーーー♥️


今年は
蒸籠が壊れてたり
蒸し器が違うのに
ちゃんと時間をみてない、という横着ぶりで
大失敗もしたんですが

それも面白おかしく
なんとか食べられる方法を考える(笑)


あほばっかりやれるメンバーが大好きです😄



お餅つきのあとは
カードゲームで盛り上がりましたw




個性が出すぎる(笑)


ひとりひとり性格も違って
みんなけっこう我もつよくて(笑)

でも、相手の「我」を受け入れるのが上手

それがこのメンバーの特徴やなーと🎵


一生付き合っていきたい友達やわーーー🎵