Waaa音報告☆明石 | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

こんにちは!

音楽療法ベースの音むすびやさん

の事業
おとあそびWaaa音

開催してきました!!



今回ご依頼いただいたのは
明石のダウン症の親の会のみなさま🎵

ダウン症の○○ちゃん
じゃなくて
○○ちゃんはダウン症をもっている

を、等身大でお伝えしてくれる
大好きな方からのご依頼でした照れ

25名と、その兄弟やパパやおばあちゃん
とのことで
大所帯~!!!

楽しい♥️



リトミック経験のある子も多いとのことで
今回は楽器の種類多めに
色んな音質
色んな操作方法
色んな感触
を楽しんでいただきました😄✨

シェーカーで踊ったり


ドレミ~って並べてみたり



ゴール🏁には大きな太鼓があったり




打面もひとつのものや



3つのものや


シャカシャカ振る楽器など


Waaa音のテッパン
ツリー・チャイムの電車とか



最後は
トロンボーンとキーボードで
クリスマス曲を🎵


引っ張っていいよ、というと
群がるこどもたち(笑)

ほんと、もう。これはみんな共通!!!




びっくりしてとびおきて、
トロンボーンうつる自分を見て
音の出所も知って
ニコーーーーってしてくれる瞬間が好きすぎますラブ



珍しいバイバイの写真を撮ってくださってました🎵





ママさんたちは
来年度の役員を決める!!という
重要任務をこなしている間に

音楽の新しい経験ができたかな?


「こどもたちが楽しそうで、とても集中していたので、親も集中できました」

との感想をいただき
来年もご依頼いただけちゃいましたチュー照れ


こーゆーお仕事してると
リピートしていただける、というのは
ほんとかけがえのない財産どな、と感じるのです✨😍✨


ダウン症の親の会の皆様
ありがとうございました!!!