【今日の1曲】5/28~6/3 | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

こんにちは!

 

ツイッターでぼちぼちやってた

今日の1曲シリーズ

365日継続チャレンジしてます音符

 

ブログでは、1週間分をまとめてお届けクラッカー

 

 

5/28 #花火の日

この季節がやってきました~~~!!

#aiko

#花火

 

あした⇒ナキムシ⇒花火

どの曲も好きすぎて、ラジオに張り付いてたなぁ~~~

 

 

🎵夏の星座にぶら下がって

上から花火を見下ろして

確かに好きなんです

戻れないんです

夏の星座にぶら下がって

上から花火を見下ろして

涙を落して火を消した🎵

 

 

動画☆

 

 

 

 

 

5/29 #幸福の日

 

 

#椎名林檎

#幸福論

 

高校の音楽の授業で

アルバムバージョンのんに出逢って

激ハマリした椎名林檎。

 

毎授業、生徒の好きな曲を1曲かける。

そんな授業だったおかげです!!

辛川先生、ありがとうございます!!!!!

 

🎵本当の幸せを考えた時に

愛し愛されたいと

考えるようになりました

そして私は 君の強さと

隠しがちな弱さも汲んで🎵

 

 

動画☆

 

 

 

 

5/30 #ゴミ0の日

 

今、姫路浴衣祭のゴミ問題がえんとつ町のプペルと絡んで面白いことしてますよね~

ってことで、プペルの歌ーー!

 

🎵ゴミの体のその奥には

綺麗なハートがある

ごらん体の汚れなんて洗えばこの通り

見た目なんてどうだっていいのさ

キミはとても素敵🎵

 

 

動画☆

 

 

 

5/31 #世界禁煙デー

 

煙草は百害あって一理無しというけど

元カレの思い出がいっぱいよみがえります(笑)

 

#宇多田ヒカル

#first_love 

 

 

🎵最後のキスはタバコのflavorがした

ニガくて切ない香り

明日の今頃には

あなたはどこにいるんだろう

誰を想ってるんだろう🎵

 

 

 動画☆

本人やし!!テンションあがるーーー!!

 

 

 

6/1 #写真の日

 

友人の結婚式で使った曲♡

その友人には、この秋、ひさびさに会える予定~!

めっちゃ楽しみ~!!

 

🎵100万枚撮りのフィルムでも

撮り切れないほどの想い出を

君と二人未来へと

焼き付けていけたらいいな🎵

 

 

動画☆

 

 

 

 

 

6/2 #裏切りの日

 

 

恋人に裏切られた友人を励ます歌!

#竹内まりや

#元気を出して

 

 

🎵幸せになりたい

気持ちがあるなら

明日を見つけることは

とても簡単🎵

 

ほんとそうだと思う!!!!

 

 

動画☆

 

 

 

 

6/3 #雲仙普賢岳祈りの日

 

1991年

雲仙普賢岳で大火砕流が起こった日だそうです。

 

#星に願いを

#ピノキオ

 

🎵星に祈れば

淋しい日々を

光照らしてくれるでしょう🎵

 

 

祈ればなんでもうまく訳じゃないけれど

それでも祈りたいね。

 

そして、自分ができる事を、少しずつやってく!!

 

動画☆

 

 

 

 

いかがでしたか?

また来週もお楽しみに~ルンルン

 

音符おやこのWaaa音 ・・・・・・・・・ 0歳からのコミュニケーションおとあそび

音符大人のWaaa音 ・・・・・・・・・・ストレス発散・癒しのじかん 大人のおとあそび

音符ドラムサークル ・・・・・・・・・・全員参加型おんがく体験

音符ピアノレッスン ・・・・・・・・・・・子供から大人まで!自宅&出張レッスン

     ⇒春の無料体験レッスン

音符出張Waaa音・・・・・・・・・・・・・・・幼・保育園や子育てサークルでの大グループおとあそび

音符音楽療法レクリエーション・・・・高齢者施設・放課後デイサービスなど

音符4世代交流・・・・・・・・・・・・・・・・音楽でつながる地域交流事業

音符高砂ランチ会 ・・・・・・・・・・・ 高砂の素敵なお店探し💛

 

最新スケジュールはクリックこちらをどうぞ☆

 

Waaa音お申込みメールwaaaon.otoasobi@gmail.com

その他お問合せメールomusubiyasan.music@gmail.com

 

毎月のイベント情報はぜひこちらからもご覧いただけます♪
友だち追加

1対1のトークも可能です♪

他の人にIDが漏れる事はありません。