下手くそだっていいじゃない! | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

「へたくそ」

 

そう思わなくて済むような頭の切り替え?

それができればいいんですけども

 

私はできない人です。

 

でも、ママハタとの出会いやら何やらかんやらで、

『へたくそでもいいじゃない』

 

と思うようになりました。

そこで

今まで私が

『へたくそすぎて周りに迷惑かけるから死んでもやらん』

と思ってたものに挑戦してみてます。

 

ほんとに『へたくそでもいい』のか????

 

 

ダンスクローバー

※先に謝っておきます!!

そういや音楽レクの現場やcomodo姫のオリジナルソングこもどもどもどでは

おどってましたね・・・・無自覚です。この2つは、「目の前の人に踊って欲しいから、まずは自分が躍る!」の意識だから踊れたのかな、と分析。。。。

 

高校のダンスの授業で抱えたトラウマから、

ダンスは死んでもやらんと思っておりました。

私の下手は、他人に迷惑をかける・・・・・・。

 

だからこそ!!!

 

『へたくそでもいいんじゃない』なんて思えるのか!?チャレンジです!!

 

 

先日17日に、姫路の駅前で開催されたイベント【狂演】

 

東京でも活躍してるSARCHさん

白いTシャツがSARCHさん

 

が、「こもどもどもど」をいっしょに踊ってくれた!!

なんか、すごい感じに!!

 

https://www.facebook.com/rie.tomita.184/videos/1461001380708578/

 

これを姫路駅前で曝したのがいいか悪いか、それは知らんけども。

とにかく、やった本人は最高に楽しくって

これまで踊らなかったのが勿体ないと思うほどに

大満足な時間となったのですキラキラキラキラ

 

ただただ一生懸命に

大デブな体を恥じずに!(それは恥じたほうがいいかとも思う)

「たのしい!!!!」という心に素直に照れラブラブ

 

その結果がこれです

ふとももも、ふくらはぎも限界お迎え、

終わると同時に座り込みました(笑)

 

 

いいんです。全力出し切りました!!!!!

 

 

②ラケット競技クローバー

はい、これも高校の授業でトラウマを・・・・(笑)

高校生の私、どんだけ人の迷惑になる私と思って過ごしてるんや!!!!

 

これも19日に

高校卒業ぶりに挑戦しました!!!

これまで、主催イベントでバドミントンも使ってきましたが、

うまいこと避けて通ってきてたのを!なんとか!!頑張ったのです!!

 

まずは子供たちの相手、というハードルの下げ方(笑)

 

 

 

次はカバンもおろして、必死で羽を追いかける!!!!!

そして盛大に空ぶる!!!!!

 

 

 

でもね?不思議。

楽しかったのです!!!!!!

 

みんなが、ラリーを続けたい!と思ってたわけじゃなくて

みんなでなーんか楽しいねぇ~ぐらいが目的なのを知ってたからかな?ぽってり苺

 

 

 

まとめクローバー

というわけで!!!!

トラウマ級「死ぬまでやるか!」と思ってた2つについて

やってみた結果ニコニコ

 

◎一生懸命やったらむっちゃ楽しかった

◎「むっちゃ楽しい」だけでも許される場所だった

 

 

ので!!!!!

 

 

さらに自信をもってオススメします!!!!

 

「むっちゃ楽しい」だけでも許される場所ですw

思わず一生懸命『音』に集中しちゃいます!

さらに!

みんなに演奏してもらいたいから、

みんなに楽しんでもらいたいから、

私がむちゃくちゃ演奏するし楽しみます☆☆

IMG_20190512_070716574.jpg

 

下記LINE@の個別メッセージがやりとりしやすいですよー🎵

 

 

音符おやこのWaaa音 ・・・・・・・・・ 0歳からのコミュニケーションおとあそび

音符大人のWaaa音 ・・・・・・・・・・ストレス発散・癒しのじかん 大人のおとあそび

音符ドラムサークル ・・・・・・・・・・全員参加型おんがく体験

音符ピアノレッスン ・・・・・・・・・・・子供から大人まで!自宅&出張レッスン

     ⇒春の無料体験レッスン

音符出張Waaa音・・・・・・・・・・・・・・・幼・保育園や子育てサークルでの大グループおとあそび

音符音楽療法レクリエーション・・・・高齢者施設・放課後デイサービスなど

音符4世代交流・・・・・・・・・・・・・・・・音楽でつながる地域交流事業

音符高砂ランチ会 ・・・・・・・・・・・ 高砂の素敵なお店探し💛

 

最新スケジュールはクリックこちらをどうぞ☆

 

Waaa音お申込みメールwaaaon.otoasobi@gmail.com

その他お問合せメールomusubiyasan.music@gmail.com

 

毎月のイベント情報はぜひこちらからもご覧いただけます♪
友だち追加

1対1のトークも可能です♪

他の人にIDが漏れる事はありません。