【今日の1曲】4/9~4/15 | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

こんにちは!

 

ツイッターでぼちぼちやってた

今日の1曲シリーズ

365日継続チャレンジしてます音符

 

ブログでは、1週間分をまとめてお届けクラッカー

 

 

 

4/9 #大仏の日

はじめて聞きました!!

 

#みんなで造ろう大仏を

#聖武天皇

 

🎵一本の草 ひとつかみの土

持って集まれ 民のちから

心をこめよう 大仏に🎵

 

#Eテレ

#歴史のドキリ

 

 

4/10 #女性の日

 

平成を代表する女性!

歌姫!!!!

#安室奈美恵

#太陽のSEASON

 

🎵抱きしめて Love is Now 二人の

季節が今 はじまるの

きっと Season Comes 永遠

このときめき 忘れない🎵

 

曲は昭和に発表されたやつ(笑)

 

 

これが安室ちゃんとの出会い♡

 

動画☆

 

 

 

4/11 #ガッツポーズの日

 

もう、これしかないっしょ!!!

 

🎵ガッツだぜ パワフル魂

ガッツだぜ すいもあまいも

ガッツだぜ Do The ド根性

男も女も盛り上がって GO!🎵

 

#ウルフルズ

#ガッツだぜ

 

 

動画☆

 

今でも、元気出したいときには聞きます!!

 

 

 

4/12 #世界宇宙飛行の日

宇宙に行く!!って本気で考えた人がいるから

宇宙に行けるんよねぇ。

 

🎵僕らの生まてくる ずっとずっと前にはもう

アポロ計画は スタートしていたんだろ?

本気で月に行こうって 考えたんだろうね

なんだか 愛の理想みたいだね🎵

 

#アポロ

#ポルノ

 

動画☆

 

青春時代の1曲ですねぇ~~~~

 

 

 

4/13 #喫茶店の日

 

昭和14年w

かの有名な #服部良一 さんの楽曲です!

 

🎵一杯のコーヒーから

小鳥さえずる 春もくる

今宵二人の ほろにがさ

角砂糖ふたつ いれましょか

月の出ぬ間に 冷えぬ間に🎵

 

#一杯のコーヒーから

 

 

動画☆

倍賞千恵子が、ほんとに可愛くて仕方ない♡

 

 

 

 

4/14 #オレンジデー

 

妻夫木君♡主演♡オレンジデイズ♡

の主題歌!

 

#ミスチル

#Sign

 

🎵届いてくれるといいな 君のわかんないところで

僕も今 奏でてるよ

育たないで萎れてた 新芽みたいな音符(おもい)を

二つ重ねて ならすハーモニー🎵

 

 

 

動画☆

 

 

 

過去、一番好きなドラマ。

だって、妻夫木君がキュンすぎて・・・・

すきです。

 

 

 

 

4/15 #ヘリコプターの日

ドクターヘリ!!

コードブルーの主題歌☆

 

#ミスチル

#HANABI

 

 

 

🎵決してつかまえる事の出来ない

花火の光のようだったとしたって

もう一回 もう一回

もう一回 もう一回

僕はこの手を伸ばしたい🎵

 

あら!ミスチル続きだわ!!

 

 

動画☆

 

山Pの回想付き動画にしてみたw

 

どうでもいいけど、私の一番好きな俳優さんは妻夫木君で、その次が山Pなのです。

もう、上手いとか、下手とか、そんなんどうでもいいレベルで好きです。

ニヤニヤです。

動いてるだけで、はぁぁぁぁぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払いってなるレベルです。

どうでもいい情報でした(笑)

 

 

 

それでは、また来週もお楽しみに~~~!

 

 

音符おやこのWaaa音 ・・・・・・・・・ 0歳からのコミュニケーションおとあそび

音符大人のWaaa音 ・・・・・・・・・・ストレス発散・癒しのじかん 大人のおとあそび

音符ドラムサークル ・・・・・・・・・・全員参加型おんがく体験

音符ピアノレッスン ・・・・・・・・・・・子供から大人まで!自宅&出張レッスン

     ⇒春の無料体験レッスン

音符出張Waaa音・・・・・・・・・・・・・・・幼・保育園や子育てサークルでの大グループおとあそび

音符音楽療法レクリエーション・・・・高齢者施設・放課後デイサービスなど

音符4世代交流・・・・・・・・・・・・・・・・音楽でつながる地域交流事業

音符高砂ランチ会 ・・・・・・・・・・・ 高砂の素敵なお店探し💛

 

最新スケジュールはクリックこちらをどうぞ☆

 

Waaa音お申込みメールwaaaon.otoasobi@gmail.com

その他お問合せメールomusubiyasan.music@gmail.com

 

毎月のイベント情報はぜひこちらからもご覧いただけます♪
友だち追加

1対1のトークも可能です♪

他の人にIDが漏れる事はありません。