【今日の1曲】4/2~4/8 | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

こんにちは!

 

ツイッターでぼちぼちやってた

今日の1曲シリーズ

365日継続チャレンジしてます音符

 

ブログでは、1週間分をまとめてお届けクラッカー

 

 

 

4/2 #子供の本の日

アンデルセンのお誕生日なんですって!

#はだかの王様

 

🎵だから

jan jan jama jan jama jamaずっと

未熟者でもご容赦ください

jan jan jama jan jajaそれでも

ハダカのままがほんとに気持ちいいんです🎵

 

#SMAP

 

サーカスが歌ってるバージョンの動画ですびっくり

むちゃくちゃたのしそう~~~~

動画☆

 

 

 

4/3 #いんげん豆の日

 

 

🎵まめつぶみたいな勇気でも

100つぶ勇気があつまれば

にまめ みつまめ まめごはん

おまめぢからが わきあがる(イケマメー!)🎵

 

#おまめ戦隊ビビンビーン

#おかあさんといっしょ

#よしお兄さんりさお姉さんありがとう

 

 

豆の歌なんて、これしか思いつかないよ!!!!!

 

 

動画☆

ちょっとだけ~~~ぽってり苺

 

 

 

うーーーんと、うーーーーんと

恋のスープ・・・・豆のスープだったりしないかなぁ・・・

 

#Soup

#藤原さくら

 

🎵年をとっても 皴になっても

一緒にいて

恋のSoupを

ふたりで味わいつくしましょう🎵

 

 

 

まわりのアレンジがかっこいい♡

バイオリン神!!

動画☆

 

 

 

今日だけ特別に2曲ww

 

 

 

4/4 #ピアノ調律の日

 

Aprilの頭文字Aと、ラの音をかけて、440Hzにちなんでこの日なんだと。

よく考えるなぁ

 

#私はピアノ

#高田みづえ

 

🎵あの頃が懐かしくて

なにもかもあなたがいなければ

1から10までひとり

言葉もないままに生きてる

くりかえすのはただ lonely play🎵

 

これ、作詞作曲 桑田佳祐なんやって!!!

動画☆

 

 

 

4/5 #ヘアカットの日

明治5年、女性の断髪禁止令があったそうな。

今の時代はこうだ!!!!

 

🎵ちょっとカッコ悪いけど 髪切るならつきあうよなんて

笑っちゃったじゃない

来てくれてよかった

いてくれてよかった

きょうはほんと・・・サンキュ🎵

 

#サンキュ

#DREAMS COME TRUE

 

 

動画☆

 

神すぎる・・・・

 

 

 

4/6 #しろの日

 

 

姫路市が決めたねんて!姫路城!!!!

白鷺だからきっとwhiteも掛詞よね!?

 

🎵凍えそうな季節に君は

愛をどーこー言うの?

そんなんどーだっていいから

冬のせいにして 暖めあおう🎵

 

#WHITE BREATH

#T.M.Rebolution

 

季節外れ!!と思ったけど、ブログアップの今日は

各地で雪も降ってるそうでびっくり雪の結晶

 

動画☆

 

これ、その日にツイッターアップしそこねた・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

4/7 #世界保健デー

関連してるか?

ドラマ健康で文化的な~の主題歌

#Tomorrow

#AAA

 

🎵足りないもの数えても

幸せは描けなくて

君がくれた言葉だけが蘇るんだ

たとえ遠く離れても

僕の君は消えなくて

あいかわらずあきれている

あの日のように🎵

 

歌いだし、好きだわぁ~~~

動画☆

 

やっぱプロってピッチがきちんと上がってて

心地いいよなぁぁぁぁと思う(笑)

 

耳きたえよ。うん。

 

 

 

4/8 #出発の日

 

🎵友 進むべき道の先に

どんなことが待っていても

友 この歌を思い出して

僕らをつなぐこと歌を🎵

 

音楽でつながってるよね!あの人とも!この人とも!

だから寂しくなんてないんだよ!

 

 

#ゆず

#友~旅立ちの時~

 

動画☆

 

4月、新しい土地で新生活を送っている

あの友、この友・・・・

 

この歌を送ります照れルンルン

 

 

 

1週間いかがでしたか?

また1週間、頑張りましょう~~~~!!!

 

 

音符おやこのWaaa音 ・・・・・・・・・ 0歳からのコミュニケーションおとあそび

音符大人のWaaa音 ・・・・・・・・・・ストレス発散・癒しのじかん 大人のおとあそび

音符ドラムサークル ・・・・・・・・・・全員参加型おんがく体験

音符ピアノレッスン ・・・・・・・・・・・子供から大人まで!自宅&出張レッスン

     ⇒春の無料体験レッスン

音符出張Waaa音・・・・・・・・・・・・・・・幼・保育園や子育てサークルでの大グループおとあそび

音符音楽療法レクリエーション・・・・高齢者施設・放課後デイサービスなど

音符4世代交流・・・・・・・・・・・・・・・・音楽でつながる地域交流事業

音符高砂ランチ会 ・・・・・・・・・・・ 高砂の素敵なお店探し💛

 

最新スケジュールはクリックこちらをどうぞ☆

 

Waaa音お申込みメールwaaaon.otoasobi@gmail.com

その他お問合せメールomusubiyasan.music@gmail.com

 

毎月のイベント情報はぜひこちらからもご覧いただけます♪
友だち追加

1対1のトークも可能です♪

他の人にIDが漏れる事はありません。