クリスマスブログを今さら | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

今日も寒いですねぇ⛄💦💦


さて、今年は早めに仕事納めができましたので
妹家族とXmasパーティーしました🎄🎅✨

って話を、今頃します(笑)



調和を重んじる妹は
装飾にも統一性をもたせますおねがい

私には無いセンス(笑)

左下の動物たちはオールシーズン、そこにいますww



そして、朝から買い出しして
主婦ふたりでパーティー準備🎵


サクッと焼けたマフィンを
デコレーション💕


何がスゴイって
こんなんしようと、COOKPADで探して決める

これができるのが、まずスゴイ。

もはや私は決められない笑い泣き


妹的には、生クリームがかたすぎて
ぼそぼそしてしまい、うまくデコれなかったのが
気にくわないそうですが、
子供たちは色々のせて、楽しそうでした🎵🎵

料理も大したもん作らずですが
(結局喋ってる時間が長いw)
統一感のおかげで
カナリのパーティー感✨✨✨

感心です。


最近、常に不機嫌そうな写真しか撮らせてくれない長男も
ご満悦のラブ




いつもノリノリな娘は
まぁ、こんなだわな。



末っ子は、
今年お仕事を頑張ってくれ、
ありとあらゆるところでサンタ業をこなしていました。


いい仕事します✨✨




次はお正月ですねぇ



早いーーーー早いーーーー


もう少し待っててダラダラしたい
サボり魔鎌松でしたー


今年はもう一本、
お仕事レポを書いて終わりたいな~🎵
嬉しいことがあったのです♥



新年からは、
Waaa音をドドーーーンとやっていきますねえ

1月は
音楽でお正月あそびの



2月は音楽と製作て冬満喫🎵


大人のための音楽あそび
こちらは1月満席ですm(._.)m
2月はまだ大丈夫ですー!


そしてそして!!!
2019年1月から
ピアノや音楽あそびの
個別レッスンを開講することにしました!!

日程など、ただ今調整中ですが
15時~17時に
レッスンを受けていただけるようになります🎵

音符バリバリさせたいわけじゃないけどー
音符音楽好き、そう、な?
音符音符読めるようになれたらいーなー
音符なんせ楽しんでくれたらOK
音符音楽に親しんで欲しい

という、ハードル低めなレッスンを目指してます🍀
もちろん、練習しなきゃ上手にはなりませんが(笑)
上手になりたい人は、他の先生をご紹介しますw

これに関しては、また別で書きますね~🎵



ハッピーホリデイ好
飲み会行ってきます🍺⬅