娘さん7歳になりました | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

娘さん7歳になりました王冠


どんな誕生日会にする?と
毎年リクエストを受け付けるのですが

カラオケでケーキを食べたい!
という、なんか女子高生みたいなプラン(笑)


というわけで
まねき猫ってカラオケやさんに行ってきました🎵




お兄さんが、ハッピーバースデーを歌ってくれました🎵🎵

ちなみに我が家は全員音痴です(笑)

私が一緒に歌うと、つられてマシになりますが
そうじゃなければ、ひどいもんです(笑)

別にいいけどね!!!!

栞のためだけに歌ってくれてるのは
しっかりと伝わるからね~音符



延々と繰り返しの曲に、
ながいねん!とつっこみをいれながらも
とても嬉しそうな娘さんでした♥

それをずっと歌ってくれるお兄さんにも
『にぃにが、今日優しい』とw

ケンカもするけど、うちの子らは仲良しですラブ




ちなみに持ち込んだケーキはこちら

リラックマに見えるかなぁーーー?

普通に、ただのクマよねー(笑)

まぁ、本人が喜んでくれたらオールOK😆👍❤


あと、
子供たちが歌う歌がねーーーーー

スッカリcomodoなんですよねw

というか、私が家で歌の練習したやつ!!!!
はたらくくるま
365日の紙飛行機
ワンツーパンツ
等々……

みんな歌えてるし!!!!!





娘さんは、小学生になって、やっとこさ
ひらがなが読めるようになりましてw
今日のカラオケで、
プリキュアとか、2番も歌えるようになりました✨

これまで、TVで流れる分しか歌えなかったのですが
歌詞が読めるようになったので、知らなくても歌えるんですね~🎵
ちょっと感動✨✨✨


1年生

お勉強の方は、からっきしできませんですが
友達付き合いは順調で
何かを頑張ったり、何かを楽しんだり
そんな事はどんどん成長しています🍀

どんな7歳にしたいですか?
と尋ねると
可愛い7歳♥と言ってたので
もう、今の路線でいけばいいと思います苦笑



私のところに産まれてきてくれて
ほんとにありがとう♥
大好きよーWハート