世代をつなぐ | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

音楽と!
赤ちゃんと!
お酒と!

色んなツールで
縁結び❤
高砂市 音むすびやさん 鎌松です爆笑


今日は音むすびやさん❤
高齢者ケアハウスで
音楽療法レク

夏休みということで、
我が子3人に加え
ピアノの生徒2人も連れて開催!!


体操を前でやってもらったり、
発表会での曲を披露してもらったり、
楽器配ったり、
一緒に演奏したりニコニコキラキラキラキラ


子供達、普段絶対見れないくらい
恥ずかしがるんです(笑)

もーーーーそれが面白くて(笑)


でも、そんな姿に
ご参加の皆様は笑顔ラブ

『恥ずかしいねーーー、かわいいねーーーー』
も言って、手を伸ばしてくださいます(*´ω`*)


そして最後は
おんぷ東京音頭にあわせて
全員で大合奏しました!!!!!


ちょっと小難しいリズムのところは
生徒がリードして

歌を知ってるからこそできるヨイヨイヨイは
高齢者様がリードして


もちつもたれつ
お互いの得意で音楽が進みましたきゃート音記号


みーーーんなでそろって合奏できて、
バシッと、ヨイヨイヨイがそろって、
最後は
みーーーんなで拍手(*'∀`*)vハート




やっぱり楽しいな🎵

音楽で、多世代をつなぐ❤






comodo姫(コモドヒメ)

Waaa音のおとあそび夏イベント
準備中

⭐夏休み⭐飲みまくり企画

ママの働き方応援隊高砂校

赤ちゃん先生説明会
準備中