らかん茶屋@目黒 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

blytheちゃんと目黒のカフェへ。

目黒駅西口から権之助坂を下り、閑静な下目黒の住宅地に倉庫のような不思議な空間。
いい感じ!と思ったら、この日は夜貸し切りが入っていて16時にクローズになってしまった。
カフェ利用したかったのに残念~

見学させてもらいました!w

{D049980D-57C2-4695-805A-2F998A427345:01}

タレントちはるプロデュースのカフェなんだそう。

{F9CE73A1-F607-4C7D-8479-46AAF4D4A6F0:01}

天井が広くて開放感ある。アンティーク調の家具や照明がいい感じ。

{142467C4-346E-4F7C-A979-4F9457341C20:01}

カウンターや半個室もあって席に寄って雰囲気も違う。

{9C019350-64C1-4A47-AF22-EF07DEF4B390:01}

2階もあるようだ。

{850A9FEF-0A5F-432B-88D3-899646073717:01}

{38789FB9-E3E1-409C-AD6A-C63B32E129A6:01}

気を取り直して五百羅漢寺の参道脇にある甘味処「らかん茶屋」へ。
方向音痴のわたしはついて行くだけー。

{3730D334-80B2-4A98-99B9-5EE97CFA8E41:01}

参道脇に茶屋があるとは。
定食もあってランチ利用もできるよう。

{22A1A2A9-CE92-4ACD-BCE1-4F780DB534AF:01}

粒あんの田舎しるこ(720円)
父親がおしるこが大好きで、実家ではいつもおしるこを作っていた。
そんな実家で作るおしるこの味で懐かしかった。
子供の頃おしるこは甘くて大嫌いだったけど、今は大好き。

{30448AE4-28C7-4645-9E4F-B5F516C0EEC6:01}