家夜ごはん | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

家夜ごはん。
小田原から大量に干物が届いたので、この日のメインは立派な大きさの金目鯛の干物。
すごく美味しいんだけど食べ応えあってお腹いっぱい。
寒かったので熱燗!

{B8CBC4E9-CD6D-4E89-81E8-CA3FC8FF7B25:01}


パクチーが大好きでモリモリ食べたくなり、大きな袋のを買って来た。
パクチーとイタリアンパセリのサラダ。両方大量に使った。
焼いた大なめことベーコンをのせている。
ドレッシングはオリーブオイル、ナンプラー、醬油、レモン汁、スイートチリ。

{24DBFF0F-8C3B-4316-900A-957FD9E795FC:01}


新じゃがが美味しそうでゲット。
挽き肉であんかけにしようと思い、昼時に肉屋に買いに行ったらお弁当作りで混んでいて、忙しくて挽き肉は無理だと断られてしまった。。。
違う肉屋に行くのも面倒だし、出直すのも面倒だしで、冷凍してあった鶏もも肉1枚を使って鶏肉と新じゃがと玉ねぎの煮物にした。
新じゃがやわらかくて美味しいぞー

{96AA1B07-6D78-4A6C-B1D9-2E44E0A11B1C:01}

お味噌汁は大なめこ、あおさ、花麩、鞠麩、大根の葉。

{D5BF1E04-A3AE-44C0-9B41-5D927F5F88D4:01}

デザートにりんご。

{A815FEF5-F499-48BD-B56F-CA1121C30CCD:01}