Res arcana@広尾 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

友人と広尾のレス アルカーナでランチ。

ロザンジュイア広尾迎賓館内にあるフレンチビストロ。
ウェディングパーティが入ってる日は休みとなるので、HPで営業カレンダーをチェックする必要あり。土日祝はほとんど休みのよう。

{41723827-6DE8-420B-A987-12900E73DFCD:01}


広尾駅3番出口徒歩3分の近さだけど、西外苑通りを1本裏に入ると完成な住宅街でこれこそ隠れ家!という立地でワクワク感がある。

{EDC02E13-1C04-4A58-A18A-FA1F63D4BE6D:01}

{FB28FC40-36AC-4D51-868E-88260E0A9816:01}

1階と2階席があり、この日は2階に通される。1階も2階も満席でした。
通された席からは下のチャペルが見えてテンション上がる。

{80F0889A-BD4A-415E-96C2-A8103A9DB151:01}

テーブルは間隔が広くて隣の会話は全く気にならない。

{D4A4669C-46F6-4CDF-92E2-B8B69C0101CF:01}

ランチは1400円、2000円、3000円の3種。
メインの魚料理、肉料理の両方が楽しめる2000円のコースにした。

{F06F564B-C922-4947-A342-DB906E9D981D:01}

平日の昼だけど、ボトルは3800円からあってリーズナブルだったので、ボトル入れちゃう笑。
好みを言ったらマリニー・ヌフ キュヴェV シャルドネを持って来てくれた。
香りが華やかで辛さも好みだった。

{1D530B27-5832-45A9-88A5-E06D52BCA5F6:01}

前菜はサーモンのマリネ 和風だしのジュレがかかっていた。

{C3112B67-63F5-418D-80B1-12F4A32B824E:01}


友人と話し込んで肝心なメインの写真を撮り忘れていた。
魚料理はカンパチのグリル、肉料理は鶏胸肉のパロティーヌだった。
パロティーヌは鶏ハムを作るように肉を均一に叩いて広げ、ラップで巻いて蒸すみたいな料理方法だと思うんだけど、胸肉がもも肉のようにジューシーでやわらかくて美味しかった。
いろいろな野菜も添えてあったんだけど何だっけ~画像ないとすっかり忘れてる。


{09CF0909-9044-4246-809E-36DCDCC81E77:01}


2000円でデザートとコーヒーまで付いてくる。
デザートはモンブランとオレンジアイス。
モンブランの生地はサツマイモで作ってあるって言ってたかな。
量が多いかなと思ったけど、メインが小さめなのでちょうどよかった。

{5F042B7C-14A7-4E37-A7D3-922AC6108E08:01}

スタッフも気のよい人で居心地よかった。

{1C92CAC4-5336-4EF9-984A-BC4505E46311:01}