サツマイモのポタージュスープ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末の家ランチスプーンとフォーク

画像的にいつもと変わらんーの浅草ペリカンのロールパンでランチ。


{CBDF980E-62BC-42C6-BD0F-8C4725AA1007:01}


食欲の秋!
秋の味覚、なし、ぶどう、秋刀魚は食べたので、サツマイモ!
大きなの1個使って冷製のポタージュを作る。


{B0FEE2B3-8BA8-41EC-83D0-39C1458D32CB:01}

サツマイモはちょっと皮を残し、赤いつぶつぶが残るようにした。

{442A4D04-FA3A-45C2-B5F8-19D4CF8E4E34:01}


食後はぶどうをつまみながらコーヒーを飲む。
飲みながら~~~
録画した「ONE PIECE」を観る!これが週末の楽しみなのだ!

最終回をやっと見終わった7月期のドラマ、ダントツに面白かったのが「民王」。
遠藤憲一さんと菅田将暉くん、W主役の二人の演技力は圧巻だった。
毎回勝手にドラマの出演者に"好演で賞"をあげているのだが、前回は「天皇の料理番」の佐藤健くんと鈴木亮平さんにあげた。今回は遠藤さんと菅田くん。

「花咲舞が黙ってない」も面白かったし、池井戸さん原作はハズレがない。
10月期スタートの「下町ロケット」は原作が最高に面白かったから楽しみ。

あと、面白かったのは「ナポレオンの村」と「リスクの神様」かな。


{14695A68-99C9-453A-B051-10C25A05D511:01}