雲白肉とすだち麺 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

義実家が趣味で育てたきゅうりとトマトとニンニクを貰ったので、さっそく消費。

缶ビールは冷凍庫でキンキンに冷やしておいた。


{C22402FF-CDDF-4A19-802A-D120C5F39165:01}


雲白肉
大好きなのだ。
ニンニク、しょうが多めだから、めちゃお口くっさ!になるw

前は豚バラブロックで作ってたけど、最近は豚肩ロースブロックで作ってる。

夏は酸っぱいの美味しいよね~


{8A4010D9-D580-4AB2-979F-8961AEF233DB:01}


トマトはたまごと炒めた。
味付けは鶏ガラスープの素、白コショウ、きざみ昆布。

きざみ昆布、めちゃ優秀。イイ仕事してくれる。


{3720B58E-A3F7-4ED5-8071-CB53DBC902BD:01}


すだち麺
すだち麺と言ってもすだちスライス浮かべるんぢゃなくて、麺が緑のすだち麺なの。
納豆とワカメでつるつるっと~


{3B567932-B1AA-4464-AC8B-D70D9A80B064:01}


義父手作りピクルス
今年はきゅうり大量だったそう。


{72D9DD2E-683A-4E5B-A416-6DC071341564:01}