牛肉ときくらげの焼きそば | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

お暑いですのー
こんな激暑な日は会社にいるのがいちばん。ちょー快適~
この日も暑かったので、焼きそばが食べたくなった。
冷やし中華ではなく、グッチ裕三さんレシピの高級紳士焼きそばが食べたくなる。

焼きそばなので、アルコールはビールとなりました。

{7EF9F4C6-EECF-4BCF-A348-312F357B4B99:01}


例のお約束、またやっときました。
焼きそば作るのに、なぜか必ず麺を買い忘れる。
今回もまた家に帰って部屋着に着替えてから気付く!
あーあーあーあーやってもーたー

もう焼きそばモードに入ってるし、高級紳士焼きそばだから高級な牛ニク買ってきたし。。。
ダンナさんに作ってる間に買ってきてくれるとかないの?って聞いてみたけど、「出前で焼きそば取ればいいぢゃん」というナイスな回答だった。
仕方ないので近所のスーパーに買いに行きましたよ。
メンドーだから無印の部屋着のままで。

焼きそばも買ってきて準備万端!
作り始めようと思ったとき、ふと、この焼きそばの大事な味付け師、五香粉さんはいらっしゃるかなと捜してみたら、いないではないですか!
スーパー行く前にチェックしろよーさっき行ってきたのに。。。

{14FAC3F3-B5CF-4CFB-8B76-534BB73CA304:01}

こんないい物発見。
友人の上海出張土産。
餃子用だけど、八角やら本格的な感じ。
グッチ裕三レシピ無視してテキトーに味付けしたら、いい感じの味になった。テキトーばんざい。
{5BBE0FD8-962E-4325-92F3-9FF379F499BA:01}


blytheちゃんにサイボクハムの豚の切り身をいただいたので、生姜焼きにした。
しょうがめちゃたっぷり擂って入れた。
しょうがは元気でます。


{BC655BEA-8039-4FFC-A9B3-BE63FB741823:01}

 あさりのスープはえびパウダーとえび塩で味付け。
{59B8AE02-978E-497E-AEB0-C5367482CE1E:01}

ビールはホワイトの方が好きな感じ。
{7EAA950B-1257-4C6F-B611-E2475D5D4A3F:01}


冷凍庫でキンキンに冷えたビールグラスで飲んだ。

{952CD124-B266-4D5A-9C76-D2C71ACBE553:01}