四川担担麺 阿吽@湯島 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ひさしぶりに痺れたいな~とこちらへ。
四川坦坦麺  阿吽

千代田線湯島駅の◆番出口すぐ。◆は不明w(中途半端ないらぬ情報)

ここの担担麺が好きなのです。
なんとこの日は外の列3番目。平日昼でそのぐらいだったら余裕。
(中に6人ぐらい座って並んでます)
以前は2人でやってたけど、今は3人なので流れがよくなり待ち時間が減ったようだ。


{F3CAECDE-85CE-4C42-B82D-0E36078BD7C3:01}


担担麺、黒胡麻担担麺、つゆ無し坦坦麺がある。
よく見ると味噌担担麺なるものがあるので増えたらしい。
田原町にできた浅草店で"つゆ無し担担麺"を食べたけど、わたしは普通の担担麺の方が好み。

いつもは担担麺か黒胡麻担担麺の辛さ4にするんだが、かなり痺れるのでちょっと弱気になって辛さ3の山椒多めににしてみた。


{26744A74-F447-4DBE-9D06-8F0338163CD0:01}


担担麺辛さ3山椒多め  830円

いいね~
ラー油で真っ赤だけど辛くはないです。


{341A56AF-D903-4E3C-AD1C-A61F1A42689A:01}


干し海老がまたイイ仕事してるの。

{747BDC9B-F9F7-4FB9-94E6-CEB5CE9C098D:01}

イイね~痺れるね~
クセになる美味しさ!!!

もち、スープは飲み干す。
らーめんは器の底を見ないと気が済まない。
食べ終わると必ず唇が麻痺して小刻みに震えてる笑。

{D87E75A0-7C97-4C46-903E-19C0760235B9:01}


こんな期間限定のアレンジ麺も出てた。
{85D11A29-C64E-40C7-BCF9-D4387B9FFDE7:01}


「ラーメン大好き小泉さん」って視聴率イイみたいだけど全4話完結なのね。
もち、見てます!w