家夜ごはん | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日の夜ごはん。


{86B83478-24EE-461F-AB37-8437501F340A:01}


湯島 丸赤の銀たらの西京漬の西京味噌を取っておいて鮭を2日間漬けておいたので焼いた。
市販の西京漬はあと1回使えるそうよ。

image 


お肉も食べたくて生姜もあったので、豚ロースの生姜焼き。

{20199A12-9C44-4C0A-92CF-C72F8DC80F0C:01}


厚揚げと水菜とじゃこのサラダ

{CA63EF94-8A62-4610-9FAE-936F04709703:01}


じゃこと紀州梅星と乾燥大根の葉のごはん

残ったごはんは翌日のお弁当のおにぎり。
塩昆布と鰹節のおにぎりにした。

{59897C39-75FB-4FDC-B19B-54D482D2F490:01}


ジェイコブス・クリークで!
ダンナさんが買ってきたのがワインだったから、和食だけど器を洋にしてみた。


{4EEBB577-9DE6-4E9E-84C6-23C7AE649A72:01}

いつものようにお腹苦しいー。

料理中に右手首をヤケドをし、大したコトないと思ってたら4センチくらいの赤いアザができて、その中水ぶくれが3つできた。
前日はお寿司屋さんさんで熱々の鉄鍋触り、左手親指に1センチの涙型の水ぶくれができた。
器用に両手。。
ちょうどブレスレットする場所だから、水ぶくれが潰れて皮剥けてぜんぜん治らん!