Bistro Jazz KissA@恵比寿 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ひさしぶりの恵比寿飲み。
最寄り駅は広尾の方が近いので、広尾駅から行った。
「Bistro Jazz KissA」


看板の目立たないカウンターのみの隠れ家的なビストロ。
入り口は鍵が掛かっていてオーナーの女性シェフが開けてくれる。
ジャズのレコードジャケットが飾られた店内は妙に落ち着いていて居心地がよい。

{78521CAC-4DE4-4C95-8ABF-FAB8BDD1759A:01}

この日は4人で貸し切りで安産祈願飲み。
{74D9B3BC-43B3-48D3-84E4-EEBC5972BCA6:01}

レコードジャケットがメニューになってるの。
{2ECCB7BA-8B77-4A0F-9E4F-CEFC7FA97E05:01}

ジャズが小さな音量でかかっている。
{8C120835-A405-4F57-A4EB-322C1569C5E0:01}

ビールにぴったりな1本食べると止まらなくなるフライドポテト。
あっという間にビールもポテトも消える。
{2669001B-A83B-45D6-B24B-C2FC953650B2:01}

最初に白。
注いでくれるのでボトルチェックし忘れた。
{E14BC65D-6A7E-4708-B2E7-EE2CD1D96947:01}

本日メニューの野菜のテリーヌ。
お料理はすべて分けて出してくれた。
{D7263826-C1F4-475F-8C4B-BB8E503E0F5A:01}


シェフの手際のよさに見惚れちゃう。
美人なのになんか男前なシェフはミゴトな手際のよさでムダなく料理を進めている。
大きなアサリは身がぷっくりしてて、笑みがこぼれる美味しさ。
もう時期が終わるホワイトアスパラ、ギリ食べられてシアワセ。
{AEE1B1FC-E503-4A88-BCA6-DD5724574440:01}

見て、ぷっくりでしょ~
{D25A6DBE-BBD1-46F6-A2A1-8F121CC63CF7:01}

黒豚のリエット
{89956D64-F94E-4789-8612-5EE748B0983A:01}

ズワイガニのコロッケは4等分にして揚げてくれたよう。
ヤバい美味しさだった!もうワインがすすでまう。
ラタトゥイユも美味しかった。
{90B04C41-D15E-4359-8094-8F9CE7A360DE:01}

メンバーが飲兵衛であっという間に白ワイン蒸発。
お次は赤。
{555F6CE5-41AB-409A-9968-B3A75047C672:01}


{1306B7F1-0FBE-4BBE-8E0D-594076A42DF2:01}


仔羊のローストは香草パン粉焼きだった。
{240842CA-4A0F-4586-830B-D27B6F22AE85:01}

こっちは本日メニューの牛ちゃん。
この画像で赤ワイン飲めるな。

ニクーぅ食べてるとき、誰も口聞かず。店内シーーーーン。
数回唸った。ニクーぅ美味しかったな。
{0C25FEEA-B7A3-4288-9F8C-B557D9B734F8:01}

デザートもバツグンだった。これティラミスだよね?食べてない人に聞くなw
チーズクリームが美味しかった。
パッションフルーツのソース。
{5A54548A-B487-4521-A28A-B78475B21544:01}

大人が静かに楽しむお店だった。
定期的に行きたくなる感じ。
{A7D465F5-5FA0-4BB2-B605-41581ED23F97:01}