オザワ洋菓子店@本郷三丁目 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

本郷三丁目にあるオザワ洋菓子店

何度も前は通ったことあるけど、なかなか買う機会がなくて今回がお初。
日本サッカーミュージアムの近くです。
看板のイチゴシャンデが人気で、芸能人の手土産や雑誌なんかで紹介されてたり。
松たか子さんや生田斗真くんもオキニで紹介したんだとか。
しょこたんや野々村真さんのサイン色紙があった。

家族経営なんだそうで、お父さんと娘さんらしき方が対応してくれた。
昔ながらの町の洋菓子店という雰囲気。温かな親しみやすさがよい。

 
{FE31D3E7-3E24-4E57-BCB2-527AC75C5A64:01}


イチゴチャンデ
小180円 大210円 特大290円
{5CDE5B35-6556-40A0-BE5E-BCC6A6EEE9AE:01}

前にならえ!
{28EE60B4-9B86-4730-A941-3130096F39F7:01}


特大からいってみた。
ビスケットの上にいちご、その上に生クリーム で、チョコでコーティングしてある。
高さは9センチぐらいあったかなぁ。
大きくてさすがに一口はムリ。

これ、美味しい。何個も食べたくなる。なるほど~


{F50B2D94-B5C8-4BAC-8BD2-E45CD48F350B:01}


次ぎに一口でいけそうな小サイズ食べてみた。
みずみずしいイチゴと生クリームとサクサククッキーとチョコが口の中で混ざり合う。
別々に食べる特大とは違った味わい。
特大に比べると生クリームが少ないけど、これはこれでまた美味しい。

{9E652041-0E38-4D51-98B8-24D99BE8D005:01}

大サイズは割らずに一口で食べた。
これハマるな。もっと買ってくればよかった。

他にも生ケーキはいろいろあり。

{6F68F30D-B75D-43E9-9199-22ADA9CF172E:01}

焼き菓子もあった。

{2CE62D89-DFD5-43A3-B13E-62747FED5DF5:01}


特大があるのは6月までって言っていた。
それ以降は外国のいちごになるので、そんなに大きないちごがないんだそう。

個人的にはいちごが大きくて生クリームが多い特大がいちばん美味しかった。