青家@中目黒 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

目黒川沿い近くの路地裏、古民家を改装した青山有紀さんのお店
青家

{F6ECBB20-C31E-4B41-BBCA-CD9C2C4EE1B9:01}

キンケロ・シアターの真横の旗竿地で、ノスタルジー感満載。

 
  

青家、一度行ってみたいと思ってたの。
この日は8人で飲み。大人数飲みは楽しい!

{94CC0162-DD91-4573-B5F3-5E1460FF2694:01}

2階もあるけど、2階は会員制なんだそう。
{7EDB941E-FAB6-420E-ACED-E48112A02E74:01}

生ビールで乾杯!
はじめましての方が2人。

間接照明で暗いので、最近使ってなかったデジカメの登場。
おばんざいの盛り合わせ
生海苔のだし巻き卵、京のお刺身ゆば、京の白菜キムチなどなど。

 
 
お料理は京おばんざい×韓国料理×薬膳料理の融合なんだそう。

 
 

 

空豆の網焼き
空豆ときたら、やっぱ日本酒~!なんでも飲めると便利。笑

 
 
五穀生麩田楽は白味噌と赤味噌。

 
 
日本酒は黒帯と。。。何飲んだっけ? 失念。

 
 
桜海老と空豆のかき揚げとたらの芽の天ぷら
旬モノは美味しい!

 
 
実山椒入り鶏つくねの照り焼き
実山椒もそろそろ旬。今年は実山椒でじゃこ山椒作ろうっと。
でも、あれ実山椒枝から取るのがすんごいメンドーなんだなー

 
 
ノンベエの集まりなので、飲む飲むー

 
 
和牛テールの旨煮込み
もうなんだか分からん写真だけどw

 
 
石窯は空豆のごはん
窯で炊くメシは美味しいぞな。

 
 
お誕生日当日の人がいたので、最後に獺祭スパークリングでみんなでお祝いの乾杯した~
楽しい会だった!