CONVIVIO@千駄ヶ谷 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末に千駄ヶ谷のランチに誘ってもらって行ってきた~
「CONVIVIO」

お店は北参道駅から徒歩5分だったのに、方向音痴逆方向に行っちゃって!
走ってなんとか待ち合わせ時間に間に合った笑。

   
{2E92A954-E540-4BFC-B161-EF1DF756DD6F:01}


ランチはおまかせのコース(税込み4000円)のみ。

{076EEBFE-0B62-40DB-B73C-A273728E3308:01}


3人で泡で乾杯!
わたし2人共、はじめまして。
今年ははじめまして飲みが多くて楽しい。 

{92D16761-779B-4A71-8BD5-E9B8976A01C3:01}

{DF6E6831-1F35-4D0B-AC58-DC56928630E3:01}

{3C7E37EB-5355-4C66-9638-29A77960579B:01}


白インゲン豆のスープ
白インゲン豆をペースト状にしたものにブロードを合わせたシンプルなスープ。
オリーブオイルはトスカーナ産。

このオリーブオイルが美味しくて。
オリーブオイル話で盛り上がる。
代官山とかに量り売りのオリーブオイル専門店があるから、自分好みのオリーブオイル探してみよーっと!


{A89B0B17-B670-4587-9658-BA58FEB4F4D4:01}


アンティパストミスト
コテキーノ 竹墨とイカスミのニンニクソース、赤カブのピクルス、フォアグラのテリーヌ、蜂蜜とレッドペッパー添え、トリッパの煮込みとクスクス、セモリナ粉のニョッキ シャラン鴨のモモ肉とオレンジの煮込みのせ、タスマニア産サーモン、マンドラのサラミ、パルマ産生ハム


どれも美味しくてこのお店のクオリティの高さが分かる。
特に真ん中のつくねみたいなコテキーノはずっと噛んでいたいと思った。


{F96CEBAF-4D04-419B-B68D-93EEF17CCFE5:01}


選んでくれた白ワインが好みだった!

{27692DAA-6EEF-4575-A0FB-732ED6A24904:01}


パンは二種類 天然酵母の葡萄とライ麦のパン、フォカッチャ。

{CF47E883-1F6B-424B-8046-C259C9B54976:01}


トリポリーニ トマトソース
シンプルなトマトソースで味付けされたソースの上にのったチーズはグラナパダーノ。


{4281EFA6-5BF3-4CCB-B547-234B1BF76F1F:01}


{61EBCD36-33DA-4CA1-A1A3-6F3062D6F1B8:01}


パスタ アル フォルノ
赤海老とスナックエンドウの入ったアメリケーヌソースにフジッリが加わった料理。
こんなSTAUBの陶器のココットがあるんだ。
海老味濃厚なクリームソースが美味しかった~

{9476622E-B073-478C-BE2A-E527E95862F0:01}
 

リポッリータ
トスカーナの郷土料理であるリポッリータは沢山の野菜とパンを加えた料理。


{98F81290-218D-4525-9526-A520C0CCDCE4:01}

古くなってかたくなったバゲットや残った野菜で作る料理なんだって。
野菜の水分だけで作るのそうで、旨味が凝縮されててすっごい美味しかった。
これは手前掛かるから家で作れんな。

{4720162C-12CA-4A76-8298-D69FAB599133:01}


牛ほほ肉の煮込み
グリーンピースのソース
ほろほろで驚くほどやわらかくて美味しかった~

{5BDD2923-6812-45C2-8EED-8FB504C430A0:01}


赤ワインとソフリットをベースに煮込まれたと思われるこの料理はペポーゾという郷土料理らしく、黒胡椒を加えて煮込むところがポイントのよう。

{D43F215E-4CBD-4221-8CF0-8902B7582FBD:01}


デリッツィア アル リモーネ

{CD44F5AE-CAA0-41D0-ADEE-D0AA7A2B1DD5:01}


レモンチェロなども使われたレモン尽くしのドルチェ
酸味のきいたレモンソース

{AD702586-2741-4473-BE58-B8E9D0A5EF2F:01}


小菓子
キャプテンモルガンと栗とアーモンドのお菓子


{1D3493C9-EB1E-4DE5-8DA5-0E459AFC3C65:01}


わたしはコーヒー。

{48757CC2-35AD-4686-B770-8DFC4E4F7DB9:01}


すごく美味しかったし、お腹もいっぱいで量も多い。
このランチCPがかなり良いと思う。気に入っちゃったな~満足度高いです。
毎月内容が変わるようだから、月1で行きたいぐらい。


{F0E1A0AC-C1C1-4081-AB32-A20416D7277E:01}


2人共、料理好きなので話が刺激的で楽しかった。
Blogの料理の説明はご一緒した人がLINEで送ってくれたの。
ご一緒した人のブログを勝手にコピペはいつもの手だけど、UPする前にメールしてくれるなんて親切過ぎて感動でしたー
さすが半分イタリア人でイタリア料理好きだけある!


{62C7AA3F-3BB0-426B-9780-2949CEDFFF13:01}


お店の方もみんな気さくで話しやすくて居心地もよし。