丸五@秋葉原 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

先週はとんかつ週間!でしたー

浅草の「ゆたか」に続いて、秋葉原の名店
「丸五」でランチ。

平日週に2回もとんかつ食べてしまったw

{110C0644-94BE-45A8-A9B2-7DE07689FC3A:01}

4人目並ぶ。

{ED09985F-589D-42E1-B3AE-40AD605F07C3:01}

{EC2F1652-6049-4EDD-AEE8-9D520BD2E753:01}


丸五かなーりひさしぶり!
ここではロースしか食べたことがない。


{265E489C-3F2C-4EF5-A977-7F56A83CF724:01}


お初のヒレにしてみた。
特ヒレかつ2100円+セット450円

とんかつ屋さんによっては特は量が増えるだけのお店もあるので、オーダー前に確認。
質がよくなり量も増えるとのこと。
お腹の減り具合によるけど食いしん坊の女性なら食べられる量というので・・・特にした。


{E8D6307D-38A4-43AF-A28B-B395258A331A:01}


見てくだしゃい! この厚み!!!
高さ5センチはあるかな。
これはテンションがアガります。

{F864D8CF-0D2C-4553-9F9C-AA7E6954D818:01}


写真撮ってるばやいぢゃなーい!と
とっとと写真撮って食べました。

最初にそのまま、2枚目特製ソースで。
特製ソースは野菜の甘みを感じる濃厚なソース。
やっぱりヒレは塩でシンプルに食べるのが美味しい。
残りは岩塩で食べる。

食べ切れるかなと心配していたくせに、食べ始めてからはゴハンをおかわりするかどうか悩んでいた。
白米が美味しいからパクパク食べちゃって。
最後らへんは大事に大事に食べた笑。


{48728C6C-9D7F-4B35-B6F9-82C8D8DBC77B:01}


「丸五」はロースよりヒレのが美味しい気がするな。
こうなったら、お次は淡路町の「やまいち」行かないと!
「やまいち」でもロースしか食べたことがないんだけど、ヒレいってみるかなぁ。
悩みが増えたw