藤八@中目黒 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

中目黒の大衆割烹「藤八」で鍋祭り。

目黒川すぐの老舗酒場なんだけど、実は初訪。
やっとデビューしたのに、残念ながら6月に閉店するそう。
閉店するからーの集まり。

撮った写真ぜーんぶ削除してしまい、DTJに送ってもらいました。
生ビールが高い!と思ったら、普通の大ジョッキサイズの中ジョッキ。
男らしくでっかいジョッキで乾杯。
自家製腸詰や自家製はんぺんをつまみながら、徐々に増えていくメンバー。
結局13人かな。すごい、さすがDTJ!w


トマト鍋
チーズが入っていて美味しかった。
これ、冬のうちにマネてみようと思ってたんだ。3週間も経つとすっかり忘れてる。
ちょいボケがDTJ撮影って感じでオケ。


{A3A84C64-D5D9-42E7-9A81-63C3FEDDAEF3:01}

DTJ、トマト鍋気に入った様子。4枚のうち2枚がトマト鍋。
ちょっと煮えてはきたけど、まだ鶏肉生だからダメね。

{DCBAEBC3-68DF-4D0A-9081-8133848A3195:01}

このころ、隣のテーブルでは鰤しゃぶと牡蠣の土手鍋。
ちょっとづつ食べたけど美味しかった。

こっちの2つめは藤八鍋。
{EB57019D-5089-4A42-AB51-ACA68C2100FC:01}

なんだろ、この写真からイイ感じの酔っ払い感がよーく出ている。
盛り上がったということで。

{CDD2A21C-3F9F-4969-B042-833709C758D0:01}

日本酒は残念ながら獺祭が売り切れで、瀧嵐、花の舞を飲みました。

閉店までにまた行けるかな。。。