COFFEA EXLIBRIS@下北沢 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

会社帰りに用があって下北へ行ったので、前々から気になってたけどなかなか行く機会のなかった珈琲専門店に行ってきた。

コフィア エクスリブリス

代沢三叉路のとこ。

 


店内は撮影禁止なので写真はないけど、すごく好みのインテリアと雰囲気で気に入っちゃった。
スコーンやケーキもあって食べたかったけど、待ち合わせしてて時間もそんなになかったので断念。

 


コーヒーは新着コーヒー豆からグアテマラ県アマティトラン 
サンヘラルド農園のを選んでみました。
コーヒープレスで出てきて650円。
とろみのある質感で、ビターキャラメル、ナッツの風味。
コーヒーカップもかわいくて好みだった。

エチオピア・イルガチェフェ・ボルボアを試飲させてくれた。
ジャスミン、チェリー、ハチミツ、レモンの風味なの。


 


コーヒー大好きなので、せっかくだからと思って豆をゲットしてきた。
冬のブレンド ダイアモンドダストというホンジュラス、コスタリカ、エルサルバドルのブレンド。

ビターキャラメル、ローストナッツの風味。


 


くろねこがかわい。
遅くまでやってるのがうれしい。
こんどは絶対スコーンかケーキ食べようっと!