薪窯ピザ「オズ」@長野 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

長野ネタがまだあるの。
2日目、朝は晴れていたのに雪が舞ってきてしまった。
義姉夫婦に「里の菓工房」に連れてってケロ~とワガママを言い、行ったあとにランチにも連れてってもらった。

中央アルプスの麓、光前寺近くの森の中にあるお店「オズ」。

 
 

ここはペンションもやってて、なにがスゴいってほとんどオーナーの手作りなのです。
こっちはお店の横なのだが、煙が出てるところはお風呂かなぁ?

 
  

手作りログハウスの中には暖炉もあるけど、やはり足元は寒いっ!

 

外にあるオーナー手作りの石窯で焼くピッツァが美味しいので、雪の中お客さんがどんどん来ます。

 


マルゲリータ
1分ちょっとで焼けるのですぐ出てくる。

 


和牛すじ肉のラグーパスタ 1800円
わたし肉星人だってバレてて、お肉メニューがあると食べな食べなと言われる笑。
パスタはオーナーの息子さんが作ってます。

 

3種のチーズのピザ
これがとっても美味しくてオキニイリ。

 


なんとジャコウねこのコピ・ル・ワックが新年おめでとうで540円だったので飲んできた。
普段は1500円。
バリに行ったときに豆を買ってきて飲んだので、味も香りも好みでないことは分かってたけど、安いと飲みたくなる笑。

 

帰りはここはスキー場か!ってぐらい降ってきました。

 


おまけのこの日のコーデ。
雪なので、FOX巻いてマタギ風にしてみましたw
兄さんに「獣巻いてる!」って驚かれました。