プティサレとレンズ豆煮込み | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末の夜ごはん。
三連休明け、新年会3連チャンだったのでひっさしぶりの家ごはん。
ちなみにダンナさんは4連チャン~笑。


 
  プティサレ(塩漬け豚)を二晩寝かせておいたので、塩抜きして炒めた玉ねぎ、にんじん、セロリ、水からちょっと茹でたレンズ豆と煮る。 

 
 
50分煮込むので、あとはル・クルにおまかせー。
その間、長野で買ってきたウイスキーをロックで楽しむ。

 
 
でけた!

 

ワインのつまみにブリーとオリーブとスモークサーモン。

  
 母さんがお土産に持たせてくれた長野の赤ワイン。

 

レンズ豆が食べたかったのだ。

 
あさりとせろりと玉ねぎとドライトマトのスープ

  

飲む気満々なメニュー。

 
 豚バラではなく豚肩ロースにしたんだけど、塩加減が絶妙でちょーーーー美味~。
これめっちゃ美味しい×5回 言ったと思う。(わたしが)

 
 
次はひよこ豆でなんか作ろうかなー。
あ、でも今週も新年会3連チャンだったーw