軍鶏丸@恵比寿 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

久仁納め以来の友人と新年会。

ヒサシブリの再訪
恵比寿の名店「軍鶏丸」にて。

 

友人の軍鶏丸再訪は10年ぶりらしい!w

 
 
 恵比寿なんでヱビスビールで乾杯~

{3AE99F21-956C-4A08-8DEF-3888D5677344:01}

いくつかコースはあるけれど、軍鶏鍋コースしか頼んだことがなぁい。
{FFCFDA9D-969A-45F6-84F6-6524F71BC069:01}

では、行ってみよーぅ。

 

 
 
手羽の風味揚げから。
これがね、テンション上がる逸品。10本いける。
味が濃いめでビールもすすむ。

 
 
わたしの好物ぼんじりから攻められました。
 
 
レバー
 
 
ササミ 串でツカミはオッケ。
 

日本酒シフト
 

軍鶏鍋行きます。
 
 

美しいというか、エロいビジュアル。
レバー、ささみ、胸、砂肝
あれ、前は白レバーがあったような。

 
 
 
話す、飲む、食べる。肉しゃぶしゃぶ。忙しい。

 

ポン酢おろしには山椒をかけるとうまし。
  

軍鶏のつくね これがまたたまらんビジュアル。

 
 
つくねは女将さんがキレイに作ってくれました。

 
 
いいねー
行ったことある人は知っている。浮いているのはアクではなくて卵。

 
 
つくねももちろんうましなのだけど、
 

スープが美味しいの!
 
 
日本酒は1種類だったかな。女将さんの手で銘柄が見えぬ。
 
 
〆はうどんとごはん。欲張りは両方もあり。
 
 
ごはんに大根おろしとねぎたっぷりでスープをかける。
至福のときー
 
 
お次はうどん
 
 
至福のときー
 
 
わたしのいい加減ブログで美味しさ伝わってない場合は食べログチェックしてくださーい。

ゴキゲンな二人は2軒目に。。。