新年会 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

仕事始めの日、仲良し上司と新年会してきました。
この日、ヨガ始めもしてきたので、気分も体もスッキリ!

年末にアド街ック天国で上野(アメ横)をやっていたので、アメ横行ってみよう!と向かってみる。

炉端焼きの「磯丸水産」に決定。
{02C7A7B9-A75F-479D-B4D9-60C9ACECF491:01}

入り口には水槽。
{95B894A6-FB29-406D-8FBA-BAE1937451CC:01}

生ビールであけましておめでとうの乾杯。
テーブルで自分たちで焼ける浜焼きは上の写真の水槽にいる貝を焼きます。
浜貝盛り合わせ(白蛤、ホタテ、サザエ) 1154円 
{99E1D4E7-5A27-4E8E-BE5C-01BAB1091509:01}

サザエって先にフタを下にして貝が乾くまで焼き、下ろしてフタを取ってから上向きで焼くんだって。
先に下向きで焼いたら何の問題もなくフタが簡単に取れてビックリ。
上向きで焼くからフタがくっついてしまうそうです。
家で七厘BBQするとき、何の疑問もなくずっと上向きで焼き、フタ取るのに苦労してました。。。

{63996DF1-CE05-48E8-9E81-1EAAB8FA358D:01}

美味しくて気に入ったので、浜貝盛り合わせおかわり!
{3D054E4B-E0A2-4BA2-9F44-329500EBD59C:01}

{8DE68D72-F777-4E71-8966-A167EA3E1251:01}

{578E7A10-207B-4904-92BB-D15D6D861BD6:01}

桃川にごり酒 
{9DF518FE-AFCE-470E-9287-A624B3738589:01}

注ぐの上手。これで419円
{D557AEC6-5BA6-4109-9958-D553340C9ED2:01}

まぐろのかま焼き 734円
この大きさなので、これでお腹がいっぱいになってしまいましたよ。
{92AEE04D-3526-411A-AEFC-90934F050E64:01}

店名の付いた純米酒 419円
{EA5FEEB8-16F3-4080-93F5-4BF6E498119C:01}

ゴチそうさまでした!
ひたすら焼いた後は、ひたすら歌う!お決まりのコースでした~