北海道と京都のオミヤ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

昨年末の友人家族のニセコスキー土産
じゃがピリカ


家族4人ですスキーに行って、ホワイトアウトでリフト1回しか滑れなかったそうだ。
旅行中、幼稚園の息子殿はアデノウィルスにかかり40度熱が出てしまい、帰ってきたら小学生のお姉ちゃんの方がインフルになり、お姉ちゃん治ったら息子殿にうつり、アデノに続いてインフルになったそうで。。。

そんな気の毒な旅行土産のじゃがピリカ。

トヨシロ、ノーザンルビー、ムタムラサキの3種類の北海道産のじゃがいもで作ってるそうです。

{A55C3B93-2947-451A-A180-E833BB2B197E:01}



そして、こちら友人のお正月京都旅行土産の七味。
寒波襲来で各地荒れ模様となった2015年のお正月。
京都でも記録的な積雪になり、22㎝積もったのは60年ぶりとかニュースで言ってたような。
母親と旅行に出かけた友人に、だいじょぶかーLINEしたら
彦根城に行ったら、20年に一度の大雪だったそうです。