元旦飲み | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

元旦は家でしっぽり飲み。

image

image


さすがにお節は作らなかったので、なんとなくお重に入れればお節っぽく見えるかなと。。。インチキお節w

くわい好きなので煮た。

image


日本酒のつまみコーナー
黒豆、子持ち昆布、いくらの醤油漬け、いかの塩辛。


image


お煮しめ
二日目の方が味が染みて美味しかった。


image


ズワイガニといくらのちらし寿司

image


煮豚も二日目の方が味が染みてて美味しかった。

image


大きな有頭えびは海老味噌を使ったチーズ焼き的なのにしようと思ってたけど、メンドーになって普通に煮た。結局クワイと同じ味w


image


image


雪の茅舎は好きな日本酒の一つ。
純米吟醸の青い字のが好き。

image


年末年始って実家でラクしてたんだな、お節の用意って時間も掛かるしお金も遣う。
今更ながら母親の有難みを感じる。あるのが当然だと思ってた。
感謝だなあ。実家に帰りたくなった。