元旦のお雑煮 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

元旦起きたら12時だった。
おっどろきーw

実家だと7時に起きてお昼からお節で飲み始めるけど、家だとやはりぐーだらになる。
お風呂に1時間入ってお雑煮出来たの14時近くだった。あはは

年越しパーティでお腹も減ってないし、お酒はそんなにいいかなって気分だったので、お雑煮だけにした。

image


わたしのお雑煮は関東風なのかな。

見えないけど、切り餅1個、京芋、どんこ、れんこん、鶏肉が沈んでる。

上には小田原のかまぼこ、京にんじん、鞠麩と花麩、三つ葉、きぬさや、いくらを。
とにかく具沢山でないと気が済まない笑。

image


まんさくの花が美味しすぎるー。
が、1杯で終わってしまった。一升無くなるの早ーい。

{76C6CD14-7EF3-42F5-AE97-FCBC87744936:01}


お酒のアテにイカの塩辛と黒豆。

image


はじめてこの家でお正月を過ごしたので、お正月らしい器やグッズがあまりない。
なんかお正月らしい器が欲しくなってしまった。上のホウキと松は昨年元旦に泊まったホテルのディナーに飾られてたもの。

貰っておいて役立った!!!

アーンド、和菓子入ってたカゴ。