BROOKLYN MUSEUMでオカイモノ! | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

2015年の手帳の中身を買いに、表参道のブルックリンミュージアムへ。

と。。。お店がない。移転したようなので、地図を頼りに新店舗へ。

9月に移転したそう。
入り口には生のモミの木にLEDイルミネーションが施されてた。


表参道のケヤキ並木のイルミネーションは12月1日からの点灯だったので、見ることができず。


 
 
ここね、買ったバックや手帳は持って行くとクリームで磨いてくれる。

ダンナさんは酔っぱらってバスで落としてしまったパスケースをまたゲット。
色は違うのにしたようだ。
ブラウンでステッチが黄色。 
 

 
 回数券入れも付いてる。あんまり使わんな。

 

創始者がいつも店頭に立っていて、トークが上手い。
買う気がないものまで欲しくなってくるw


わたしはサスペンダーをゲット。
アルバートサーストンはロンドンの世界最古のサスペンダーメーカーで、サスペンダーといえばここだとダンナさんが言うので、欲しくなった次第。

長さも調整したら大丈夫そう。

ただね、クリップぢゃなくてボタンが付属されていて、サスペンダーを付けるパンツにボタンをつけなくちゃーならんの。
そこがメンドーで、穿くとこまで辿り着けるだろうか・・・。

どのパンツに付けようかなー。


 
 

無難にドット柄にしたけど、スカルが捨てがたかった。
16,200円なり。

 


ボウタイもいろいろ売っていて、今日しようと思ったら結べなかったと言うと、創始者が丁寧に教えてくれて何度か練習まで付き合ってくれた。
出来るようになっちゃったみたいー。