ビストロロジウラ@渋谷 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

PARCO劇場で竹内結子さん初舞台観劇後、友人と向かったのは、
宇田川町の路地裏にあるその名も「Bistro Rojiura」


雑誌でも多数掲載されていて行ってみたいなと思っていたお店。
Hanakoの表紙を飾ったこともあるそう。
「ゆうじ」手前の路地に入ったとこ。
ここって昔、レコード屋さんぢゃなかったでしたっけ?隣かもしれないけど。


なんと、気付いたら写真が半分以上消えている。
どうやらワタクシ削除しちゃったようだわ。

お店の雰囲気がなかなか好みだったのにお伝えできなくて残念なので、「ビストロ ロジウラ」さんのFACEBOOKから写真を2枚お借りいたしました。

 
 写真に写っているカウンターに着席。
シェフの美しい盛り付けが見られる、ライブ感ある特等席。2人ならカウンターに限る。

 
 

照明が暗いので美味しそうに写ってなくて申し訳ない。

うすはりグラスに注がれた生ビールで乾杯。舞台はとっても面白かった。
 
最初に、 
豚肉のリエット 650
焼いたシェーブルチーズのサラダ 1200
グリーンアスパラとサーモンのタルタル 温泉卵 800 をオーダー。

全て友人が選んだのだが、全部バゲットにのせたりつけたりして食べるものだった。


 
 

メインは牛ホホ肉のなんじゃらで2000円台だった。
写真はハーフポーション。        

 
 

人数分で分けて盛り付けてくれるなんで親切。          

 
 

ワインはグラスで3杯いろいろ。
帰りにまわりの席を見たら全員20代女子でした。
やった、最年長!(泣)

 
 

めずらしく、食後のデザート
生姜のクレームブリュレ 500


 
 
ごちそうさまでした。