SudoのバタールとPECKのトルタ・エルベ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末の夜ゴハンスプーンとフォーク


Sudoのバタールと日本橋高島屋で買ってきたチーズが食べたいので赤ワインを買ってくる。



ハーブの花が咲いてた。
これはタイム。


これはオレガノ。

これはブラックミント。


ハーブは使いたい放題なので、タイム、オレガノ、ローズマリーを使ってメインは骨付きももにする。

鶏肉は潰したニンニクと皮目から焼き、白ワイン投入。

水と茅乃舎の野菜だしで煮込み、最後にバルサミコ酢入れて更に煮込んでデキアガリ。



ごぼう、パプリカ、にんじんのグリルを添える。



Sudoのバタール、買ってきてくれてありがとうー。(友人へ叫んでみる)



骨付きもも肉がボリュームあって、あまりパン食べれんかったのー(TωT)


トマトとアボカドは冷凍してある義父作のジュノベーゼソースで和えてみた。


サンドウィッチに見えるのはPECKのトルタ・エルベ。
日本橋高島屋のメゾンデュフロマージュチェスコで試食し、美味しかったので買ったんだけど、値段見ずに2つ小さいの買ったら3000円。

マジか!って思ったけど、なぜかマジか!は顔に出さずに支払ってきてしまった。そんな小心者の日本人。。。小さいから安いだろうって判断は大間違いだったわ。


エルベは草って意味なんだそうで、バジルのチーズが挟まってる。

濃厚でおいしい。ワインがすすむ。ま、たまにはいいや。




チーズに合うように、ワインもいつもより少し奮発。

と言っても1500円ぐらいだけど笑。



オナカイッパイデアルヨ。


パンも食べきれなかったけど、チーズも食べきれなかった。



でも、鶏肉は食べきったわ。


食後のお酒はりんごとレモンとジンと氷をブレンダーにかけて。



ハナクロ氏がやってきて。。。なぜにテーブルの上で寝るのか。

寝てるフリして食べ終えたチキンのソースを狙っている図。 バレバレなんだよー