塩麹茹で豚の薬味ソース | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日の夜ゴハン。





この日は帰りが遅くなる予定だったので、塩麹に漬けておいた豚バラブロックを前日に茹でておいたので楽チン。

当日はにんにく、しょうが、万能ねぎたっぷりの薬味ソースをつくる。

醤油、ごま油、お酢、豆板醤、和三盆を混ぜたソース。

翌朝、すんごい口のなかがにんにく臭かったー。笑


なす、ズッキーニ、舞茸、黄色パプリカのグリルを添える。



豆ごはんが食べたくて、
グリーンピース、ひじき、にんじんの炊き込みゴハン。




ゴハンを炊いている間ににんじんとひじきの白和え。


塩麹豚を茹でた汁を使ってスープを作る。

具材は舞茸、にんじん、ズッキーニ、プチトマト、玉ねぎ。

茹で汁で作ったスープ美味しいなぁ。

教えてくれた友人に感謝だわ。





お酒は芋焼酎水割り。
バカラのグラスが欠けてたよーーーーー。
そんなに使ってないのに、なんでやねん。