元旦は駒ヶ根高原のホテルに泊まりに | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ダンナさんのJALのマイルが100,000以上あったわいー

どこにでも行けるではないか!



・・・・・・・・・・・

ここ数年、元旦は義両親と中央アルプスの麓、駒ヶ根高原にある

「山野草の宿 二人静」に泊まりに行ってます。



義姉夫婦も一緒に【天皇杯全日本サッカー選手権大会】の決勝戦

横浜F・マリノス VS サンフレッチェ広島 の試合をTV前で応援してからホテルへ。




雪が舞う中の露天風呂が最高でして。

今年は露天風呂に4回も入ってきちゃいました。

早太郎温泉は肌がつるつるになるので女性にはオススメの温泉ですよ。





ロビー



お正月らしい生け花がそこいらじゅうに飾ってあり、思わずパチリ。
わたしも草月流少し習ってたんだけどな、花器とか納戸に仕舞ったまま。
二度と使わないような気がするねぇ。笑



客室階のエレベーターホール



昨年泊まった部屋と同じ2部屋だったので、義両親と交換する。



夜の宴の前に露天風呂へ。
宿は1/3まで満室だそうで、お風呂も混んでるかなと思ったけど、そうでもなくてゆっくりできたな。

お風呂上りにロビーにあった祝い酒をね並々注いで部屋で飲む。
おかわりしに行っちゃった。(そんな人他にはいないだろうな笑)




夜の宴は食前酒の山葡萄と山桃のカクテルで始り、ビールと日本酒で乾杯。


抹茶豆腐 雲丹ソース  お正月らしく梅花大根に金箔がのってる。


前菜は数の子と帆立の山葵漬

蛤貝焼 姫大根 車海老芝煮 など


海老真薯包み揚げの椀 



お造りは鰤焼霜 鮪 牡丹海老。



鰆幽庵焼


鮟鱇鍋 肝入粕仕立て
ヒサシブリに食べた鮟鱇さん。美味ー。



揚げ物は車海老揚げ 鶏玄米揚げ ふきのとう。


メインは国産牛サーロインのポワレ

モッツレラチーズがのっていて、ソースは粒マスタードの入った赤ワインソースでした。


信州産のコシヒカリと信州味噌のお味噌汁。



水菓子は豆乳プリンに富有柿のピューレが掛かったもの。

お腹はち切れそうだったわ。
ダンナさんはメインのお肉がお腹いっぱいで食べれなくてくれたので、わたしはお肉2枚食べちゃった。
普通は逆だと思うけど、ワガヤは奥さんの方が食いしん坊なのです。



夜中に露天風呂に行ったら貸切りだったのー。




朝ごはん編につづく。